株式会社三陽商会(以下三陽商会)が、公式オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」にて、9月15(火)から、25種類にも及ぶオリジナル布製マスクを限定発売中。マスクのカラー診断に加え、売り上げ金額の一部を寄付する取り組みも行っている。
三陽商会が公式オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて、9月15(火)から25種類にも及ぶオリジナル布製マスクを限定発売中。初回から話題を呼び、待望の第4弾となる今回は、個々に合う色やトーンに合わせてマスクライフを楽しんでもらいたいという思いから、三陽商会オウンドメディア「SANYO Style MAGAZINE(サンヨー・スタイル・マガジン)」にて「カラー診断」を用意。今回のオリジナルマスクを春夏秋冬のカラーグループに分類しつつ、10個の質問に回答してパーソナルカラーを診断することで、自分に合うオリジナルマスクを提案してくれるユニークな仕組みだ。このようなカラー診断に加え、売り上げ金額の一部を寄付するサステイナブルな取り組みも行っている。
白無地のマスク1種類を5月に発売し、約1時間で完売となった第1弾から始まり、色や柄など16種類にも及ぶ豊富なマスクのラインナップが話題となった第2弾や、9種類の新色新柄を発売した7月の第3弾も数日で完売に至った。マスク着用が新たな生活様式のひとつとなり、マスクがファッションのひとつとして取り入れられるようになったことから、第4弾では秋冬シーズンに向けて25種類の色や柄を取り揃え、数量限定で発売する。
オリジナル布製マスクは、立体裁断に加え、フィット感を重視。紐にアジャスター機能を付けることで、男女問わず幅広くサイズ調整ができるようにした。国内工場での厳しい品質管理をクリアしたオリジナルマスクは、繰り返し洗って何度でも使用できることが利点だ。表地には洋服に使われるさまざまな色&柄の生地を、裏地には抗菌防臭ダブルガーゼを使用することで、ファッション性と機能性を兼ね備えた仕上がりに。さらに第4弾では、内側にポケットを付けフィルターを入れることもできる仕様(※フィルターは別売)や、息苦しさを軽減する空気抜きのベンチレーション仕様など、一部のマスクに新たな機能を付けることで、より心地好いマスクへと進化させている。オリジナルマスクの中から、お気に入りの一枚を見つけてみては?
三陽商会カスタマーサポート
https://sanyo-i.jp/s/
0120-340-460
text: Marina Kishi