シネマ俳優のオードリー・ヘプバーンと、ジュングループが手がけるアパレルブランドとのスペシャルコレクションが登場。2024年6月28日(金)より、全国の各ストアおよびジュン公式オンラインストアにて販売スタート。
20世紀を代表するシネマ俳優のオードリー・ヘプバーンと、ジュングループが手がける5つのアパレルブランドとのスペシャルコレクション「オードリー・ヘプバーン コレクション バイ ジュン」が登場。2024年6月28日(金)より、全国の各ストアおよびジュン公式オンラインストアにて販売がスタートする。
「オードリー・ヘプバーン コレクション バイ ジュン」は、ROPÉ(ロペ)、ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)、SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)、ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)、 VIS(ビス)の5ブランドから発売される。オードリー・ヘプバーンが出演した名作映画にフォーカスし、作品と数々の名場面からインスパイアされた魅惑のコレクションとなっている。
ロペでは、日本公開70周年を迎えた映画『ローマの休日』をピックアップ。原題のグラフィックタイトルや、オードリー・ヘプバーン演じる主人公アン王女の名シーン、スチールフォトをプリントしたTシャツ、トートバッグ、シルクスカーフがラインナップ。
アダム エ ロペでは、『麗しのサブリナ』でオードリー・ヘプバーンが着用していたアイテムをインスピレーション源に、現代のモードなスタイリングとマッチするビスチェ、シャツ、ブラックドレス、フォトプリントTシャツなどを製作。どこかクラシックでいて、モダンな雰囲気が楽しめる。
サロン アダム エ ロペでは『ティファニーで朝食を』から着想を得たコレクションが登場。主人公ホリー・ゴライトリーがまとう印象的なブラックドレスをキーアイテムに、自分らしく自由にスタイルを楽しめるベロアドレス、アームカバー、Tシャツ、シャツなどが揃う。また、ロペピクニック、ビスでも同作品を取り上げたコレクションを提案。ロペピクニックでは、本作品が日本で公開された日付のグラフィックがプリントされたチュールワンピースや、チュニックTシャツなど、フェミニンなアイテムも。ビスでは、映画の名シーンを再現できそうなブラックのワンピースやパールネックレス、ヘアクリップが楽しめる。
また、世界に向けて平和のメッセージを発信し続けたオードリー・ヘプバーンの温かな人間性や社会貢献活動に賛同し、平和への願いをこめて、本コレクションの売上の一部が国連WFP協会へ寄付される。
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