ところで、皆さんはハンドジェルをどのように持ち歩いていますか?

ウィズ・コロナ時代の必需品となってしまった、手指消毒ができるハンドジェル。今まではポーチに入れて持ち歩いていたのですが、手を洗ってハンカチで拭いてポーチを開けて、とやっているうちに、その間にウイルスが再度手に付着するのでは?とやや不安を感じたり、ポーチを開けるのが面倒で結局ハンドジェルを使わなかったりと、なかなかベストな携帯方法が見つけられずにいました。ささやかではありますが、そんな日々を送るうえでのストレスを解消してくれるベストなアイテムを教えてもらったので、紹介したいと思います。

RIKKIのハンドジェル本革ネックホルダー。白いレザーで作られたネックストラップなのですが、イソップの50mlサイズのリンスフリー ハンドウォッシュがぴったりと入る大きさで、首にかけたり、バッグにつけたりと、身近なところに簡単に取り付けられるんです。

首にかけるとこんな感じです。レザーを使ったシンプルなデザインなので、スタイリングにも自然に溶け込んでくれます。

こちらのストラップは、ハンドサイズのジェルであればメーカーを問わず入るのも優秀。私が熱烈に愛用しているメルヴィータのエッセンスBIO グリーンハンドジェルもすっきり収まります。ちなみに黒いタイプもあるので、自分のワードローブに合わせて選べますよ。新しいライフスタイルのための名品をぜひ試してみてください!

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!