【7】仕事の魅力は、自分がわかっていればいい

 一匹狼タイプの「7」の人は、個人プレーの仕事が向いています。会議室にいるよりも、現場主義。同じ作業を続けることも得意なので、IT関連など理系職から建設・土木関係の専門職など、その道のスペシャリストを目指すことでさらに輝くでしょう。人の意見に流されず、周りがなんと言おうとも“自分だけの物差し”で仕事の魅力を見出せる、ブレない強さを持ち合わせています。ただ近くに人がたくさんいるとストレスを感じてしまうので、2020年は自分だけの作業スペースやオフィスを確保すると仕事がいっそうはかどりますよ。ひとりでも楽しく働くことができるので、職場の人間関係でつるむことがちょっと面倒くさいなと思いがちです。そんなクールなあなたは、同僚から「ツンデレ」と言われることも。でも心根は、違いますよね。実は仲間を大切に思い、胸の内にはアツい志を持って働いています。ただ自分の時間や労力を犠牲にしてまで、他人と合わせることに対して価値があるとは思えず、「だったらひとりでいいや」という選択に。一緒にワイワイできたらと、時に寂しさを感じながらも、どこかで“人間同士はしょせんわかり合えないもの”と達観した考えを持っています。また鋭い分析力で物事の本質を見抜く能力は、あらゆる職業において強みとなります。一見組織が向かないように思えますが、迎合しない「7」の人こそ組織にとって必要な人材です。’20年もご意見番として、あなたの冷静な目がチームをピリリと引き締めるでしょう。

Advice for 2020
チャンスに向けて準備をしましょう

 ’20年、あなたに必要なのは新しい技術取得や興味を持っていることの勉強など、自分への投資です。誰かが与えてくれるのを待つのではなく、自分自身で最高の教育を与えることが大事。あなたにはその教育をものにする才能があります。知識は心の糧となり、その先には大きなビジネスチャンスが待っています。また装いや食事にも最高のものを。気分が高揚するようなスーツやお仕事バッグ、シューズを身につけて。健康的な食事で、アクティブに動けるように備えましょう。

FEATURE
HELLO...!