【1】“ワンフォーオール”仲間がパワーの源

 2020年の主役は「1」さん、あなたかもしれません。変化が予想される世相で、ビジネスチャンスに反応する自身のアンテナを信じてみて。いつかやろうと思っていた転職、起業や副業は、波に乗っている時勢の’20年こそトライしてみる価値がありそうです。「1」のあなたは、すべての数字の中で一番ストレートにモノを言う、素直な人。エモーショナルでまっすぐ一途、嘘が得意ではありません。フロンティア精神にあふれ、誰よりも先に動き出すことができるので、仕事においても目立つ存在です。出世しやすいパーソナリティの持ち主なので、キャリアを積めるポジションにいることが重要。ルーティンワークではなく、営業職や開発職などが向いていて、組織では社長をも目指すことができるようなポジションこそ、能力が最大限に活かされます。ただ上昇志向で正直者である分、軋轢も生まれやすく、部下からは恐れられているかもしれません。上の立場の人に対してはスピード感があるあなたらしいままで、下の立場の人にはひと呼吸置いて気持ちを汲んであげましょう。厳しく思える言動も、すべては愛情から生まれているもの。周りからは誤解されやすいのですが、心根は自分のことよりも仲間のことを先に考え、義きょう心が強い人です。そんな仲間を大切にする「1」さんだからこそ、孤立するのはNG。ひとりで孤独に仕事するよりも、チームがあってこそ持ち前のパワーが発揮されるということを’20年も忘れずにいてください。

Advice for 2020
小さなことにイライラしない

 あなたが怒っているときは、ショックを受けたり傷ついたりしているとき。仕事で失敗したり、昇進がうまくいかなかったりしても、バイタリティがあるから乗り越えていくことができます。でも仲間や大切な人に裏切られたりしたときには、傷つき怒る。それが「1」さんならではの、独特の“怒り観”といえます。その怒りをコントロールする必要はありませんが、’20年は自分がイライラしていることに気づいて、小さなことに怒る(=傷つく)のはやめましょう。

FEATURE
HELLO...!