【3】子どもの心を持った天才。可能性は無限大

「3」の人のキーワードは、ずばり“衝動”。一緒に働く人からは理解されず叩かれるときもあるけれど、衝動を抑えないことがあなたのキャリアにおける成功の秘訣。発想力や企画力が活かされる仕事では、大いにそのよさが発揮されます。自分ひとりで没頭する作業が得意ですが、あなたはチームを活性化するカンフル剤にもなれる人なので、職種を問わず組織の中に入る選択もアリ。ほかにも、通訳やアナウンサーなど“声”を扱う仕事に向いているのも、「3」の人ならでは。トークに独特のリズム感があるので、聞いている人を引き込む力があります。あなたの絶え間ない好奇心は、ひとつの仕事では飽き足らないことがあるので、2020年は副業で満たすのもおすすめです。また「3」の人はまれに見るほど仕事運がよく、困っていると誰かしらが助けてくれます。それもまたあなたの才能なのですが、当の本人は気づいていないというのが特徴的。だからこそ悪びれず、グッドラックを招き入れる、子どものような特性を持ち合わせています。少し気まぐれで、能力があるゆえに社会性に欠ける部分もありますが、日本だけに収まらず、世界をフィールドに成功できる器の持ち主です。かえって日本にいるよりも生き生きと働くことができるかもしれません。ひとつ気をつけてほしいことは、体の管理。エネルギッシュな年になることが予想される’20年、あなたは自分の体を顧みずに頑張ってしまうので、オーバーワークにならないように注意しましょう。

Advice for 2020
才能を信じて、もっと前に!

 ’20年は大舞台に臨むようなイメージで、チャレンジをしてみましょう。表現する活動をしている人なら、トークショーなどステージに立つことも◎。自分の能力や感性を信じて、時にはスタンドプレーをしてみて。会社の中において、あなたの独創的な言葉や発想は求められているはずです。また、「こうでなければならない」という縛りや忖度する環境に向いていないあなたは、グローバル企業など海外にも目を向けると、のびのびと自由に過ごせて、大きなことを成し遂げるかも。

FEATURE
HELLO...!