【5】仕事選びは「楽しく、カッコよく」が基準

5」の人は、出会った人を魅了し惹きつける、天性の魅力の持ち主。五感が鋭く動物的ともいえますが、別の角度から見れば生き物として進化している証しですよね。しかしながらその魅力をビジネスの場であえて封印している人も多く、それでは勿体ない! たとえば大事な会食の際などにぱっと華やかな存在感を求められることは、リアルな現場の声として少なくないはず。仕事ができるできない以前に役立つ、持って生まれた魅力を否定せず、強みにして活かしてください。そして「5」の人の優れた感性は周りへの影響力があるので、セールスなど対外的な仕事は最適。ファッション業界に勤めたら、お客さまを「素敵なあなたがおすすめするなら買いたい」という気持ちにさせ、まるで魔法のように売り上げを伸ばすことができるかもしれません。発想が豊かで話し上手なので、プレゼンもとてもうまくこなすことができます。飲食の仕事でも才能を発揮するでしょう。持ち前の嗅覚や味覚、美的センスのよさは盛りつけや店づくりに活かすことができます。ピカイチのコミュニケーション能力は企業の広報をはじめ、メディア業界や芸能界などでも通用します。自身がときめきを感じることも「5」さんには大事なので、2020年に転職を考えているなら「イケてる」「カッコいい」と思えるかどうかも仕事をジャッジするポイントにしてください。我慢することやルーティンワークは苦手なので、自分が面白いと思う好きな仕事に就くことが大切です。

Advice for 2020
今までの習慣に「NO!」と言おう

 自分がやってきたことを振り返るタイミングがきました。今の状況を当たり前と思わずに、’20年は変えたいなと思う部分にまずは気づくことが第一歩。現在の仕事内容や職場に納得がいっていないなら、転職を考えたり配置換えを希望したりしてみて。’20年、もっと自分のやりたいことや望む環境へシフトするように動いてみましょう。夜更かしや食生活など、生活習慣が乱れているならこちらも見直しが必要です。よりヘルシーで美しくなって、天性の魅力に磨きをかけましょう。

FEATURE
HELLO...!