【11】お金儲けよりも、人を助けることが使命

働く上であなたのプライオリティは、お金儲けよりも「人のために役立っているか」ということ。なぜなら「11」の人は、“人助け"の精神がデフォルトにあり、頭で考えるより先に体が動くタイプだから。“人助け"にまつわる、医師、看護師、消防士などの職業はしっくりはまり、能力を発揮します。専門職でなくても、勤め先が社会貢献を果たしているなど、福祉的な役割に寄与していると働く喜びもひとしおです。とにかく“助ける”ということに特化しているので、職場につらそうな人や困っている人を見つけると、反射的に口を出したり手を出したりしてしまいます。「自分のことでもないのに」とお節介、でしゃばりとも言われますが、最終的には感謝されることが多いはず。物事の本質を見抜く直感力があるのでほかの人よりも気づくのが早いだけで、あなたのやっていることはたいてい正しいのです。また、霊感のようなセンサーが敏感で、あなたの話す言葉には言霊があり勢いや影響力が強いです。先読みできる鋭い感覚は仕事にも活かすことができ、トレーダー、ファッションやメディア関係も適職です。生まれつきリーダー気質を備えているので、2020年は部下を持ったり、チームをまとめる役職に押し上げられていくかも。ただ、導きたいという思いが強いため、部下にはけっこう厳しい上司です。周りからどう見られるかを気にしない「11」さんは、怖がられることもありますが、あなたの誠実さは理解されリスペクトされるでしょう。

Advice for 2020
恐れは自身の中に。何も心配しなくていい

 動き出したいのに、動けない。あなたを今、現状にとどまらせているものは何ですか? ’20年は何を怖がっているのかを自問して突き詰め、恐れを笑い飛ばしましょう。そして自信を持って、新しい冒険に飛び込んでください。転職や起業などを考えるのには、ベストタイミング。あなたにとって変化はストレスにならず、新しい人に出会うことも前向きにとらえることができます。’20年はとにかく、できるところまでやってみる。持ち前の不屈の精神と行動力を発揮しましょう。

FEATURE
HELLO...!