2022.12.21

獅子座 7.23 - 8.22

獅子座:冒険もキャリアも愛も、どれひとつ置いていかない

真木あかりさんの12星座占い(獅子座)、illustration: mariwa

真木あかりさんから獅子座へのアドバイス
2023年の年明け、あなたの心は「今、ここ」にばかりは向けられていません。いつも以上に遠くまで、そして先々のことまで視野を広げた状態で幕を開けるのです。高い理想を抱いている人は多いでしょう。10年、20年といった長いスパンで将来を見据えてもいるはず。

5月中旬までは、冒険的な選択も“アリ”です。あなたは行動すると決めたらためらうことなどないのでしょうが、「スタートを切る」ということにおいてこれ以上にいい滑り出しとなるのは2023年をおいてほかにはありません。5月中旬と言わずできるだけ早く行動を起こすとその分、伸びしろも大きくなるでしょう。「それをやって、いったい何になるの?」などと言われても、気にしなくて大丈夫。あなたの人生ですから、とことん可能性を広げていきましょう。

5月中旬から2024年5月下旬にかけては、キャリアにおける挑戦のシーズンです。目指していたキャリアを手中に収めるチャンスをつかめる人はとても多いでしょう。転職、起業、新規事業への挑戦など思い切った選択も、自分にとってベストなものにしやすいだろうと思います。あなたがしたいことは、なんでしょうか。もしかすると5月中旬までに視野を広げたことが、ここで実質的な選択に結びつく人も多いかもしれません。なお、ここでは強く興味を抱いたテーマほど失敗を恐れる傾向にあります。恐れからチャンスを見送らないよう、自分の本心とよく向き合ってみたいところです。
2023年、愛において素晴らしい幸せを得たり、大きな成長を遂げたりする人もいそうです。「愛と美の星」と呼ばれる金星は、通常はひとつの星座に1カ月くらい滞在します。2023年は6月上旬から10月上旬と、長期にわたって獅子座に滞在することになっています。持ち前の魅力がいつも以上にわかりやすく発揮され、愛を集めることになるでしょう。すでにパートナーがいる人は、ここ2年ほどは自分の内側に葛藤を抱えることも多かったでしょうか。ただそうした時期は3月上旬には終わり、前向きに相手と向き合える状態になっているはず。ときめきや情熱がもたらす喜びの大きさは、そのままあなたが頑張った証拠でもあるでしょう。

もし、あなたが自分らしく愛し愛されることに課題がある場合、7月23日から9月16日にかけては「まっすぐ向き合う」季節になります。この時期、思うに任せないことがあったなら「さらに頑張る」以外の解決法があるのかもしれません。涙に暮れるために、我慢するために、愛という感情が生まれるわけではありませんね。あなたが幸せになるために、愛し方をブラッシュアップする時期と思ってください。人によっては、一度ダメになったご縁を再びつなぎ直すようなことも、起こるかもしれません。

獅子座のキーターム

6月5日〜10月9日は恋のシーズン。自分の魅力が輝く時期なのでファッションやメイクアップにこだわってみるのもアリでしょう。流行に流されることなく、本当に着たい服を身につけて。8月16日の新月は、新たな自分を発見することも。10月29日の月食は、キャリアにおいて大きな「実り」がありそう。次の目標も見えてくるかもしれません。

FEATURE