2022.12.21

牡羊座 3.21-4.19

牡羊座:チャンスから手ごたえまでがワンセットの1年

真木あかりさんの12星座占い(牡羊座)、illustration: mariwa

真木あかりさんから牡羊座へのアドバイス
幸運の星が巡り、準備万端! の状態でスタートダッシュを切る2023年。5月中旬までは「やりたいことは全部やる」くらいの勢いで駆け抜けていくつもりでいたいところです。もちろん、頑張らなければ価値がないというわけではありません。「いつものように、無理せず安定を目指す」でも、デフォルトで行動力がある牡羊座であれば十分に意義のある日々にしていけるはず。

ただ、チャンスと呼べるような機会が多く、さらに行動を起こせばブーストがかかりやすいのが5月中旬までの時期です。なかには「忙しいばかりで、幸運っぽさがない」と感じる人もいるかもしれませんが、どうぞご安心を。それは確かに幸運のまっただ中にいる証拠。幸運というのは、やってくるばかりではなく、私たちのマインドも環境も変えていきます。チャンスはただ起こるのではなく、新たな経験を次々ともたらします。幸運のさなかにあるときは、忙しいのですね。

ときどき頑張れなくても、いくつかチャンスを取りこぼしても大丈夫。自分なりにそのときどきを懸命にやっていれば、5月中旬以降に「確かに幸運だった」という実感を得られるはずです。頑張ったことが実力として身についたと感じたり、手ごたえが出てきたりするのが、5月中旬から1年ほどの時期だからです。もしも忙しさに折れそうになったら、まずはひと息入れましょう。そしてこの先に得られる確かなものを、想像していただけたらと思います。

愛については、12月上旬まで「いつ幸せになってもおかしくない」時期が続きます。「まさに、こういう関係を望んでいた」という恋をしやすいときですし、望むならば結婚話もまとまるでしょう。特に注目すべきは6月上旬から10月上旬。恋のボーナスシーズンはどの星座の人にも毎年1カ月程度は訪れるのですが、2023年の牡羊座には特別に4カ月も巡ってきます。恋をしばらくお休みしていた人にもいい出会いがあるでしょうし、カップルも出会った頃のようなときめきを取り戻すことができるでしょう。自分から動いてこそ、うまくいく時期です。「幸せになるのは既定路線」くらいに思って、望む愛に手を伸ばしていただけたらと思います。

もしお気持ちが向いたなら、2023年はときどき「幸せになるつもりでいる」というマインドを思い出してみませんか。3月以降、制限と試練の星があなたの深層心理に巡り、心の奥底に「でも、うまくいかないのでは?」という小さな囁きが宿ります。それはあなたが、幸せを希求するからこそ起こる「確実さを求める声」なのですが、何かするたびに「でも……」と呼びかけられたら気が滅入るもの。その声で気持ちを引き締めはしても、暗いほうに引っ張られなくて大丈夫です。あなたが幸せになるのは、既定路線ですから。

牡羊座のキーターム

3月23日はキャリアの転換期。変わることを恐れないで。5月17日は幸運の星が移動、ここから先は1月からここまでに頑張ったことの手ごたえや獲得したものを実感する日々に。6月5日〜10月9日は恋にスポットライトが当たります。復縁を願っている人は7月下旬から9月中旬までに行動を起こすと、そうそうないレベルのチャンスが。