真木あかりさんから魚座へのアドバイス
2021年から2022年にかけて、魚座の人は「例年以上に頑張った!」という確かな実感があるのではないでしょうか。忙しさは相当だったはずですが、環境の変化があったり、新しいチャレンジをしたりと、さまざまなところで大活躍をなさっていたのだろうと思います。もしかすると「ただただ忙しいばかりだった」と思う方もいるでしょうか。頑張ってこられましたね。こうした日々が確かに幸運期であったと実感できるのが、2023年です。もっとも実感しやすいのは、実力がついたと思えることでしょう。スキルも、対人関係も、そして恋も、“こなれ感”が出てきたと実感できる人は多いだろうと思います。その実感は、これからどんどん増えていきますから、ぜひ楽しみにしていてください。
また、頑張った結果が金運で出てくる人もいます。ここでの金運は、「自分で獲得するお金」が対象。1月から5月にかけて、収入面の発展が見られるでしょう。割のいい副業が見つかったり、うれしいいただきものをしたりする人も多そうです。ちなみに、ここでのお金は自分や周りのものをよい形で維持していくために使うのがおすすめ。今後もずっといい影響が及び続けます。3月までであれば住環境をよくするため──たとえば家具や家電を買うとか、長く使える質のよい雑貨を揃えるといった具合に使うといいでしょう。3月以降は、自分の外見や長く着られる上質な服、学びといったものへの投資がきいてきます。金運は循環させてこそ、“生きたお金”となります。もちろん無理をして欲しくもないものを買う必要はありませんが、ピンときたものと出会ったときはぜひ、ご自分の感性を信じてみるとよさそうです。
ここまで読んで「特別に頑張ったことはないな」と思えた人も、がっかりしなくても大丈夫。あなたが努力だと意識していない努力もあったはずです。頑張ることが当たり前になっている人は、ベースが人よりも高めなんですよね。
2023年上半期の転機は3月上旬。土星が巡り、自分自身を鍛えるようなフェーズが3年ほど続いていきます。「そろそろ向き合っておいたほうがいいだろうな」と思っていたこと、人生でちょっぴりナメていたことなどが、鍛えられる時期に入ります。自分のなかの弱い部分を補強し、生きる力を養う時期と思っていらしてください。
5月中旬以降、運気ががらりと変わります。それまではどちらかというと受け身モードだったのが、急に勢いが出てくるのです。アクティブにあちこち出かけることになる人は多いでしょう。いろいろなものに目を向け、人と話すことで運気は上がっていきます。6月上旬から10月上旬にかけての恋の季節は、相手のために「してあげられること」が多いだろうと思います。
魚座のキーターム
1月27日〜2月20日は恋のシーズン。愛を受け取る時期です。5月7日〜6月5日もまた、恋愛に進展が期待しやすい時期。ここでは自分から積極的に行動を起こすことが、進展のためのトリガーになります。7月23日〜9月16日は、好きな人とのちょうどいい距離を模索していける時期。頑張りすぎていたなら、ここで少し自分を緩めてあげるといいですね。