【牡羊座(3/21~4/19生まれ)】12月1日~14日の運勢

7日に水星、続く10日には金星も山羊座に移動。散漫なムードが落ち着き、地に足がつく流れです。8月下旬から双子座にいる火星は8日に同星座で満月と並び、晩夏から続くテーマはここで決着をつけるか、折り返し地点を曲がります。

イメージチェンジ成功! 「今年の顔」として輝く

12月の牡羊座さんは、まるで今年最も活躍したアーティストのよう。さまざまな歌謡祭や年末恒例の番組に出演して、八面六臂の活躍ぶり。さらに中旬以降は「今年の顔」として、より一層のスポットライトを浴び、多くのメッセージを放つことになるでしょう。

ちなみに、節目は8日の双子座の満月です。ここであなたが8月下旬から力を入れてきた活動――多くの移動を伴うか、絶えまないアップデートに追われる内容だったはず――が一段落します。ようやく自分の伝えたかったことが伝わった、と感じたり、自身のイメージチェンジの成功を実感するでしょう。なお「今の私は、昨年来の自分とは別人なのに、周囲に分かってもらえてないなぁ」と感じる人は、この節目にしっかり意思表明しておいて。

★12月10日★

対外的な活動がメインになります。ここまでに断捨離など、やり残していることを終わらせると〇。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!