【牡羊座(3/21~4/19生まれ)】4月15日~30日の運勢

20日、牡羊座で今年2度目の新月が起きます。地に足の着いた未来のビジョンが湧いてくるとき。人生を仕切り直したい人にも追い風。21日には牡牛座の水星が後ろを向き、物事がスローペースに。高速道路を使わずに下道で行こう――そんな心のゆとりが大切です。

新居に持っていくものは厳選しよう

牡羊座で1回目の新月が起きた3月22日から、2度目の新月が起こる4月20日までは、新しい生き方に踏み出すタイミング。先月下旬から身内に大きな変化があったり、異動したり、引っ越しをするなど、家族構成や日々を過ごす環境に変動が生じて、新しいライフスタイルに移行せざるを得ない人も少なくないでしょう。
まだ「変化の波」は動いていて、あなたに「自分の在り方/生き方」をチェックするよう促しています。部屋の中に「自分の好みじゃないけど、おばあちゃんから譲り受けたものだから捨てるのはちょっと……」的なモノはありませんか? または両親や祖父母から受け継いだ考え方を、無条件に採用していたりしない? 物理的にも、心理的な意味でも、新居には「今の自分にしっくりくるもの」だけを持っていきましょう。

★4月20日★

約1カ月前に描いた大きな夢やビジョンの「落としどころ」が見えてくるとき。自分にとって「ちょうどいい感じ」が分かります。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る