【獅子座(7/23~8/22生まれ)】9月15日~30日の運勢

15日に乙女座の新月が起き、続く16日には同星座の守護星・水星が前向きに。滞っていた流れが一気に進み始めます。23日の秋分以降は自分の可能性に目覚めて、多方面に羽ばたき始める人が増えそう。29日の牡羊座の満月には、対立する何かを統合させる力が。

「私は何を恐れている?」

獅子座さんは人生の明るい面を好む方で、ネガティブ耐性はそんなに高くありません。しかし、9月後半は自分が見ないようにしている「恐怖心」と向き合うチャンス。「いえ、私は恐怖心なんてありません」ですって? そんなわけないと思うわよ。恐怖心は13000年も続いた「陰の周期」に何度も輪廻を繰り返してきた人なら、必ず抱えている根源的な感情。そして「孤独になる恐怖」や「老いる恐怖」「貧しさへの恐怖」など、さまざまな恐怖心が足を引っ張るからこそ、私たちは「最高の幸せ」へとつながっている変化を拒んでしまうのです。
今期、抵抗を感じる人物や出来事に出会ったら「私は何を恐れている?」と、自問自答してみて。この世界には運命の人と出会ったのに、相手を失う恐怖から、愛に飛び込むことを躊躇する人も多いのです――あなたがそうでないといいのですが。

★9月15日★

自分の価値や魅力を証明したいという気持ちが高まります。誰かを見て嫉妬心がわいたら、あなたは同じようになりたいと思っているということだし、実はなれるってことです。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!