【蠍座(10/24~11/21生まれ)】9月15日~30日の運勢

15日に乙女座の新月が起き、続く16日には同星座の守護星・水星が前向きに。滞っていた流れが一気に進み始めます。23日の秋分以降は自分の可能性に目覚めて、多方面に羽ばたき始める人が増えそう。29日の牡羊座の満月には、対立する何かを統合させる力が。

もしもーし! 今にいますか?

蠍座さん、調子はいかが? 悪くない感じですか? 表面的には特に問題もないと思うのです。しかし、心の奥に影があるのでは? 例えば、嫉妬心とか劣等感、疎外感のような。その影を抱えたままでいると、これから吹いてくる上昇気流の爆風に乗りにくくなります。今期はそれにしっかり向き合って解消するチャンスですよ。蠍座さんは滅多なことでは傷つきませんが、いったん傷つくとその傷は深く、「二度と痛い思いをしないために」傷ついたパターンをしっかり記憶しておこうとします。その結果、いつまでも過去の中に生き続けてしまうのです――過去の仮面をかぶり続けるというか。そうして生きていると、目の前に祝福のシャンパングラスが置かれていても気づけなくなります。ボロボロの過去というドレスをまとっているため、今現在の祝祭を楽しめないのです。ここまで読んで「私のこと?」と思った方は『アドラー心理学』に関する本など、読んでみるといいかもね。

★9月15日★

新月がもたらすエネルギーによって、未来を一緒に歩んでいく仲間が再編成される可能性が。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る