ツイードをまとったシャネル「ボーイフレンド」ウォッチ新作が登場

Chanel(シャネル)のアイコニックな「BOY・FRIEND(ボーイフレンド)」に2つの新作ウォッチが登場。ストラップにツイードを取り入れたモデル、そして文字盤にツイードのモチーフを取り入れた世界限定1000本モデルの2シリーズ。

シャネルのアイコンウォッチ「ボーイフレンド」から新作が登場。アイコニックな8角形のケースを持ち、マスキュリンなデザインとフェミニンな佇まいが共存する、シャネルならではのタイムピースである「ボーイフレンド」。今回新たに発売されるのは、同じくメゾンのDNAのひとつであるツイードを取り入れた新作、そして限定発売のモデルだ。

<左から> “ボーイフレンド” ウォッチ〈ケース径34.6 x 26.7mm、ベージュゴールド、クオーツ〉¥1,387,500、同ウォッチ〈ケース径34.6 x 26.7mm、SS、クオーツ〉¥460,000
<左から> “ボーイフレンド ツィーディー ストラップ” ウォッチ〈ケース径34.6 x 26.7mm、ベージュゴールド、クオーツ〉¥1,387,500、同ウォッチ〈ケース径34.6 x 26.7mm、SS、クオーツ〉¥460,000
 

まず注目すべきは、ストラップにツイードのファブリックを採用した2モデル。黒を基調にしたエレガントなツイードは、ミニマルなデザインのケースにフェミニンなアクセントをプラス。ケース素材はシャネル独自開発によるベージュゴールドと、ステンレススチールの2タイプで登場する。

<左から> “ボーイフレンド” ウォッチ〈ケース径34.6 x 26.7mm、SS、クオーツ〉¥500,000、同ウォッチ〈ケース径27.9 x 21.5mm、SS、クオーツ〉¥465,000 ※ともに世界1000本限定発売
<左から> “ボーイフレンド ネオ ツイード” ウォッチ〈ケース径34.6 x 26.7mm、SS、クオーツ〉¥500,000、同ウォッチ〈ケース径27.9 x 21.5mm、SS、クオーツ〉¥465,000 ※ともに世界1000本限定発売
 

そして本数限定で発売されたのが、ツイードのモチーフを文字盤に取り入れた独創的なモデル。質感の異なる仕上げを施されたデザインは、まるでツイードファブリックのような立体感を演出。個性的なデザインを好むモードラバーにぴったりな限定モデルはスモールとミディアムの2サイズで展開。いずれも世界1000本限定販売。

シャネル(カスタマーケア)
https://www.chanel.com/
0120-525-519

text:Shunsuke Okabe

FEATURE