2018.12.23

【双子座(5/21~6/21生まれ)】

才能を最大化できる方向へシフトしましょう

 2019年の双子座のテーマは"適材適所に就くこと"です。’18年の晩秋、宿命の座標を表すドラゴンヘッドが双子座さんから見て、財・所有を表す部屋に入りました。このまま今の仕事を続けていてもいいのだろうか? 今の仕事は果たして自分の天職や適職なんだろうか? など、自分の能力や才能の活かし方についての疑問が頭に浮かんでいる人も多いかもしれません。また実際の働きと収入が見合っているのだろうかなど、何らかの葛藤を心の内に感じている人もいそうです。

 ただ、そういうモヤモヤ期間を過ごしているであろう双子座さんたちに’19年はどこかのタイミングで朗報が舞い込みます。絆、契約について再考を促されたり、新しい立ち位置が用意されるような一年なので、昇給、昇進があったり、副業を始めたり。何らかの権利収入や印税収入などの給与外、もしくは今までの報酬体系の外からの実りを得られるでしょう。また給与や条件の交渉で、もし結果が望んだものでない場合は、もっと自分を高く評価してくれるところに移籍するとか、転職エージェントに連絡してみるなど、妥当と思われる報酬や適切な場所、ポジションにこだわってみるのもいいでしょう。いずれにしても報酬系にまつわる変化が起こりやすい時期です。アイデアが降ってきたら即行動に移していくと、企画が通ったり、販売成績がアップしたり、予想以上の結果につながりそうです。

 また右腕といわれるような人や背中を任せられる人が現れるといった、縁のサインが強く出ています。最強のパートナーシップを組めそうな暗示ですから、もう孤軍奮闘は卒業! 何かをしたい! と志を明らかにするだけで応援体制ができ上がっていくことになります。心強い味方に恵まれるでしょう。また財・所有と契約というふたつのエリアに多くのサインが出ていることから、何らかの資産を持つことになる人も多いかもしれません。家や車など、形ある資産の場合もありますが、法人や仮想通貨のアカウントを作るなど、概念やヴァーチャルな資産の可能性もありえそうです。そして不動産のローンを組む、引っ越しやリフォームをすることで、そのこと自体が頑張る理由になり、さらに仕事にフォーカスできるのかもしれません。

 人間関係では、’19年は大きなライバルや上司、厳しいことを言ってくれる人が登場しそうですから、あなたという原石をガシガシと磨いてくれる相手には事欠かないでしょう。その影響からか、上司や外部取引先とのやりとりは常に緊張感が高めの傾向に。苦言もハードな交渉も、あなたをさらに味わい深いものにするためのスパイスのようなものだと捉え、前向きに改善点の修正や効率化に取り組んでいきましょう。

 4月16日頃、まったく新しい人間関係が始まる暗示があります。イベントや企画、食事会に誘われたら積極的に参加してみること。人の縁を大事にすることで、新天地への扉が開きそうです。6月16日頃、何かを譲り受けたり、継承したりすることになるかも。使い慣れたものを更新する、新しいものに買い替えるといったことが起こりえます。特にこの時期は仕事道具やITツール、スマートフォンを積極的に新しく替えていきましょう。いろいろなこと・もの・ひとの新陳代謝が起こる時期です。7月10日頃、契約形態を変えたり、キャリアや担当領域が新しいステージへと切り替わる節目です。副業を開始する可能性もあります。そのことで法的手続きのため役所に行ったり、普段行くことがないところに赴くことが増えそうです。8月31日頃、不動産や家族のこと、プライベートな居場所にまつわる何かが勃発する暗示があります。じっくりと時間をかけて考えるべき時です。小さい見落としが命取りになりそうですから、細かいことに注意して取り組みましょう。12月12日頃、収穫のタイミング。今までの努力の集大成が大きな"恵み"となってあなたのもとにやってくるはずです。’19年の頑張りが報われる時期です。仲間たちと祝杯を挙げましょう! 

"デキる人"は末端まで気を使うもの。ディテールにこそ
時間と労力を割きましょう。その徹底ぶりがあなたの評価を高めます