GUCCI(グッチ)が2020年プレフォール コレクションの広告キャンペーンを展開中。
グッチが、2020年プレフォール コレクションの広告キャンペーンを展開中だ。今回のテーマは、自然保護の呼びかけ、そして人生のシンプルな楽しみや喜びへの招待。まぶしい光に満ちた美しい自然を舞台に、モデルたちと動物たちとの無邪気な交流が表現されている。モデルたちがシカ、ハリネズミ、フクロウといったスピリットアニマルたちと楽しげに対話する様は、まるでおとぎ話の世界のようだ。
一連のポートレートを撮影したのは、フォトグラファーのAlasdair McLellan(アラスデア・マクレラン)。男性、女性、そして彼らが愛する動物たちそれぞれの美しさと個性を生き生きと映し出した。公開中のムービーでも、動物たちとの愛らしい戯れが映し出されている。Nancy Sinatra & Lee Hazlewood(ナンシー・シナトラ&リー・ヘイズルウッド)による『Some Velvet Morning(ビロードのような朝)』にのせた詩的な映像も併せてチェックして。
グッチは今年2月、絶滅危惧種とその自然生息地の保護のために緊急に必要とされている資金の寄付を募る、Lion’s Share Fund(ライオンズシェア基金)に加盟。動物が登場する広告を展開する度に媒体費の0.5%を基金に募金していく。グッチはこのほか、サプライチェーン全体で完全なカーボンニュートラルを実現するなど、自然と野生生物、そしてその生息地を守ることを重要な課題として今後も取り組んでいくという。サステイナビリティを見据えたグッチの積極的な取り組みにぜひ注目を。
グッチ ジャパン クライアントサービス
www.gucci.com/
0120-99-2177
text: Fuyuko Tsuji