女子力との果てなき戦い

女子力の低下に歯止めがかかりません。美容担当にもかかわらず、メイクをしたまま寝てしまうこともありますし、気づくと部屋の中に本や雑誌を積んだ山脈ができていることも……恥ずかしながら、丁寧な暮らしとは程遠い生活を送っています。
このままではいけないと見かねたのか、先日、友人が多肉植物の寄せ植えをプレゼントしてくれました。小さい株と白いシマが入った株がありますが、両方ともハオルチアという南アフリカ原産の植物の仲間。説明書を読むと頑強で初心者にもおすすめと書いてあります。
今までグリーンのある暮らしに憧れては失敗を繰り返してきたので、自分からはなかなか手が出なかったのですが、せっかくもらったので、丁寧な暮らしに一歩、いや半歩でも近づこうと足掻きはじめました。
ハオルチアが風通しが良いのを好むと聞いては、寒さを我慢して窓を開けてみたり、毎朝、土が乾燥していないか確認してみたり。たとえ鉢植えひとつでも、生き物がいるというだけで、失いかけていた母性がよみがえってくるよう。果たして右肩下がりの女子力が少しは上向くのか……ご報告はまた別の機会に。
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!