大小のチェーンがひとつになったネックレス

まだまだ気が抜けない日々ですが、日用品の買い出しや仕事以外でも外出ができるようになったので、そろそろファッションアイテムが欲しくなってきました。

オンラインミーティングも定番化してきたこともあり、首元のおしゃれを楽しみたい気持ちが急上昇。そこで、KNOWHOWのこちらをポチりました。

さりげなくも、一気に顔まわりが華やぐ魔法のアイテムです。

大小のチェーンが組み合わさったデザインは、つけ方次第でハードにもソフトにも見え方をチューニングできる優れもの。

梅雨の時期に大活躍するシンプルなシャツには、大きめのチェーンを目立たせたり。夏日和でタイダイ柄など弾けた色合いのTシャツが着たくなったら、小さいチェーンを主役にする。

そんな調子で、気分やコーディネイトと相談して首元をどう飾るか決めるのが楽しい。以前、とある海外セレブに取材したときに「毎朝リップを塗ることが、ちょっとしたメディテーション」と話してくれたのが印象的でした。マスクが必須な今は、わたしにとって、ネックレスをつけることがそれに近いことかもしれません。

忙しい朝でも、立ち止まって「今日はどんなバランスで身につけようかな」と、心を鎮めて問いかける。その一瞬が1日の余裕をもたらしてくれている気がします。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!