トレンドに乗ってファッションを遊ぶのが好き/神保眞理子さん&真由子さん

トレンドに乗ってファッションを遊ぶのが好き

 母娘揃ってのおしゃれ好き。しかも今どきのハイブランドを難なく着こなす。「母は特に今の気分のブランドが好きで、私よりアヴァンギャルドなテイストを好みます」と真由子さん。それを知っていて、このヴェトモンのデニムは娘が母に強力プッシュしたものだ。眞理子さんは幼い頃、おしゃれだった叔母に影響されて服好きに。「ファッションは楽しいもの、と叔母に教わったことが今の自分を作ったと思っています。女性はおしゃれすると気持ちが上がるし、自信がつく部分もあるんじゃないでしょうか」と眞理子さん。一方、真由子さんはモデルウォッチングから服好きへと発展したタイプ。「エディ・キャンベルやドリー・ヘミングウェイがずっと好きで注目しています」。アプローチは違うが服アディクトな母娘は、別々に出かけても同じ店でバッタリ会ったり、情報交換したり。この日は眞理子さんはディオールの話題のTシャツにアライアのカーディガン、真由子さんはエルダー ステイツマンの極上ニットにステラ マッカートニーのパンツ。ふたりの好みがそのまま表現されている。

母/神保眞理子さん(東京都/医師)
じんぼ まりこ●開業医の家に生まれる。学生時代から原宿や表参道でショッピングを楽しんできた、根っからのおしゃれ好き。東京女子医科大学出身。東京都内で整形外科を開業している。

娘/ 神保真由子さん(東京都/学生)
じんぼ まゆこ●モデルスナップのウォッチングで磨いた審美眼とファッションセンスから、キャッチーなトレンドに素早く気づく特技を持つ。現在は医師国家試験に向けて勉強中。

SPUR NATIONAL FASHION STORY PROJECTプロフィール画像
SPUR NATIONAL FASHION STORY PROJECT

「あなたとファッションにまつわる物語を教えてください」。この問いかけに寄せられた皆さんの思い出をもとに特別なコンテンツとしてまとめました。記憶の中のどの服にもストーリーがあり、その物語の主人公はあなたです。

FEATURE