Kaoru(薫)/「Dress the Food」フードディレクター 「Dress the Food」として広告や雑誌などでフードスタイリングを手がける。写真の上に食べ物をのせ撮影するシリーズ作品「Food On A Photograph」プロジェクトでは、NYと東京の2都市で展示を開催した。食材の魅力を引き出すことを得意とする。
「朝は決まってYouTubeでヨガや筋トレを。晴れていれば近所の公園まで往復40分くらいウォーキングをしたり。食事のあとは、Instagramのストーリーにレシピを上げたり、素敵な材料が手に入ったら『Food On A Photograph』の作品作りをします。この状況だからこそ、日々の体調や気分に適した食事は大切ですね。もしストレスを感じてると気づいたらいったん作業をストップして15分くらいメディテーションします」
(右)玄関にはお気に入りの作品や旅先で見つけたアイテムを。You are welcomeとShino Takedaの花瓶、SALT AND PEPPERで購入したOLGA goose candle、浅草酉の市で購入したよし田の熊手などをはじめ、壁には「Food On A Photograph」の作品も (中)幡ヶ谷のBULLPENで購入した稲熊家具製作所のテーブルランプを、枕もとのヴィンテージテーブルにのせて (左)「太陽の光に透けるきれいな影で心が癒やされます。近年買い集めているのはJochen Holzの傾げたグラス」