曽祖母が1930年代に着ていたドレスで作ったキルトに寝転がってくつろぐリンジー。部屋着にしているのはエバーレーンの白シャツ
Lindsey Wixson(リンジー・ウィクソン)/モデル
1994年生まれ、アメリカ出身。2009年にランウェイデビュー。ミウッチャ・プラダ、マーク・ジェイコブス、そして故カール・ラガーフェルドのミューズとして瞬く間にスターモデルへと成長。現在はカンザスを拠点にクリエイターの夫と暮らす。
人気モデル・リンジーはカンザス州のカントリーハウスを夫婦で改装中!
庭仕事中でさえファッションストーリーのような佇まいは、さすがトップモデル。中国発のファッションブランド、ochirlyのシャツドレスを着て
Q モデルの仕事はどのように進めていますか?
「カンザス州の外出禁止令を受けて、夫と二人三脚でできることを見つめ直しています。彼はセットデザイナー兼フォトグラファー。私はスタイリングを担当。ヘアメイクに関してはアイデアを出し合います。気をつけているのは、光が一番いいときに撮影を始めること。今日も、朝日と夕日のベストタイミングを狙いました。とはいえ、お互いわかり合っているので、撮影時間はそんなにかからないの。ちなみに、彼は編集もするのよ」
Q あなたにとって心地いい暮らしとは?
「実は今、自宅をDIYでリノベーション中なの。このカントリーハウスは2014年に新築で購入したのですが、ところどころに気になる箇所があって、ちょっとずつカスタマイズ。大工仕事が得意な夫に教えてもらいながら、ベッドフレームを自分で作ったの! 夫はクローゼットを制作中。理想のマイ・ホームを作り上げていくことが、私たちなりの心地いい暮らし、と言えるかも」
これから洋服を買うときの条件は
“コンフィー”だと思う
アナ スイのベアトップドレスで、アイランドキッチンに立ち、お手製の野菜スープを味見中。陶芸も得意で、趣味のひとつ
Q 今後のファッション界はどうなると思いますか?
「オンラインでのアクセスが増え、そして心地のいい洋服やシックなパジャマなどを着るようになるんじゃないかな。下のスチームをかけている写真は、そのメタファー。あと、人々はみんな、ポジティブでいようと心がけると思う」
構築的なフォルムのアレキサンダー・マックイーンのドレスをまとって、サンドレスにスチームする
そのサンドレス姿で4月の誕生日にもらったアロエベラと記念写真
Q 外出禁止後に、生活に変化はありましたか?
「料理を頑張ったり、リノベーションのためにやらなければならないことをこなしたり。すごく疲れることもあるし、とっても落ち着かない気持ちになることも。日によって全然違うわ。だから、仕事の締め切りがない限り、その日の気持ちに耳を傾けています。そして、やるときはギアを入れて、集中! 大変なときだけど、自宅の敷地とはいえ、屋外で過ごせることがありがたいなと思うように」
ホームクリーニング剤も
環境にやさしいものを