蜜柑のあなたは、織姫タイプ

★ハッピーストーリーへの道★

一途な頑張り屋。待つだけでなく、自分からアクションを起こして

年に一度の逢瀬のためにずっと機を織り続ける織姫のように、コツコツとやるべきことを頑張り、天の神様の厳しい言いつけもきちんと守れる優等生タイプのあなたは、正攻法で幸せをむのが一番。繊細な織物を織り上げる集中力、一人の人を思い続ける一途さ、愛する人を喜ばせたいと思う献身も、幸運をもたらすきっかけに。ただし、周囲から求められると自分の姿を真面目に演じてしまうのと、まっすぐすぎる気質が裏目に出て柔軟性に欠けてしまう点は要注意。互いを思いやれる彦星を見つけること、そしてときには、待つだけでなく、自分から行動を起こすことを忘れないで!

バッドストーリーにならないために……

ひとつのことにハマりやすいため、仕事と家庭などといったバランスが崩れると、ネガティブな展開になりそう。また、一度心が折れると復活するまでに時間がかかり、悲劇のヒロインを引きずることもあるので、気を付けて。

織姫の物語 あらすじ天の神様の娘、織姫は、機織の上手な働き者。真面目な牛飼いの彦星と結婚しますが、恋に一途な織姫は、夫婦生活が楽しくて、ふたりとも仕事をしなくなります。それに神様が怒って天の川の両岸に二人を引き離すと、ふたりは引きこもって泣いてばかりに。可哀想に思った神様は、「まじめに働くなら」と、一年に一度、7月7日に会うことを許し、ふたりはその日を楽しみに機を織り、牛を追うようになりました。

蜜柑の運勢をフルーツ・フォーチュンでチェック

FEATURE
HELLO...!