【獅子座(7/23~8/22生まれ)】2月1日~14日の運勢

太陽は水瓶座、金星は魚座、火星は双子座に滞在。6日の獅子座の満月は牡牛座の天王星をタイトな角度を作るため、島のように、大きな流氷が割れるように、インパクトの大きな出来事があるかも。水星も水瓶座に入る11日以降は、「変えるためのコミュニケーション」が活発に。

そこにいるだけで癒す猫のように

いるだけでその場を明るくする人っていますよね? 2月前半の獅子座さんはまさにそんな人。対人関係が賑やかで活気に満ちたときですが、大勢でワイワイと過ごす感じではありません。ごく少人数で暖炉を囲み、マシュマロを焼きながら語らうような、ひっそりほっこりしたムード。今期のあなたは――獅子座さんにしては珍しく――押しつけがましい主張やアピールが一切ないので、ただただ朗らかに、近くにいる人を「照らす」ことができます。疲れていたり、不安を抱えている飼い主の隣でアルカイックスマイルを浮かべ、ゴロゴロと喉を鳴らす猫ちゃんのような「絶大なる安心感」を放つことができるのです!
逆説的ですが、そうした態度によってむしろ評価されたり、好感度が上がる場合も。

★2月6日★

獅子座で満月。昨年夏頃から続けてきたことが完結。もしくは何かを「卒業」するのでしょう。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!