【山羊座(12/22~1/19生まれ)】2019年上半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2019年上半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

新しいステージへ移る前に大掃除を。アモーレは癒しの関係に

山羊座さん、引っ越し先の新居で段ボールを開いて「なんでこれ、捨てなかったんだろう? あれもこれもいらない!」と思ったことはある? 生きているといろんな荷物がたまります。すっかり着なくなった服、資格取得のための参考書、プレゼントでもらったキャンドル、色褪せたクッションカバーetc……。「今はいらないもの、今の自分には似合わないもの」をたくさん抱えていると、エナジーが重くなって変化の波に乗りにくくなってしまうの。ちょっとフライングだけど、2019年の冬からは真新しいページが開いて、山羊座さんは「開拓→新居建設」の段階に入るのね。そのときに動きやすいように、2019年前半は物理的にも精神的にも大掃除しましょう!

土星を守護星に持つあなたは、形あるものや肩書、伝統を大事にするほうだけど、今は握りしめている手をゆるめること。2019年前半に「こぼれ落ちていくものや縁」は、これからのあなたには必要がなく相いれないものです。「今までありがとう。チャオ~」と見送って。信じていた概念が音を立てて崩れ落ちたらブラボー! どんな未来も選べるように、また一つ身軽になったってことね。また、春先までは家族の変化をきっかけに実家に戻ることにしたり、仕事をセーブする可能性も。いずれにしても、今までのやり方に固執しないほうが、この時期を有意義に過ごせるでしょう。
2019年前半は過去10数年間の清算期間で、理解を超えたところで宇宙の「調整」が進むターム。忙しない日常からちょっと離れて静かな時間を持つと、宇宙の中では全てがつながっていて、自分の出したエナジー(行為)が自分に返ってくる……という宇宙の真理を実感できるでしょう。自分にも人にも優しくするとスムーズに進むわよ。

2019年前半は気楽に話せない心の傷やトラウマを打ち明けられて、お互いに癒しあえる人と縁があるとき――特に1月下旬。かじかんでいた心が柔らかく復活する感覚があるでしょう。だけど、それが恋とか、恒久的な関係に発展するかどうかは疑問。確実性にこだわらないほうがいいわね。普通のアモーレに追い風が吹くのは2月。

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら