白桃(はくとう)上半期の運勢[2019年2月4日〜2019年7月31日]

人間関係が広がり、活動の場も増える2019年です。これまで接点のなかったような人とかかわることで、視野が開け、人に鍛えてもらうことも多くなります。趣味や社会的な活動で知り合う人たちとは、利益がからんでいないからこそ対等なつきあいを楽しめます。とはいえ、思いは人それぞれで、人脈を仕事につなげようという人もいるでしょう。どの人とも、ほどよい距離を保ってつきあうのが賢明です。3月は年長者との交流で、学ぶことがたくさん。4月、5月はグループの中で世話役を引き受ける場合があるかも。一度、やってみるとよい経験になります。7月は仕事関係で、人に助けられる暗示。働きやすい環境にするためにはどんなチームを作ればいいかを考え、実行するきっかけとなりそう。その思いや行動は、周囲の人からの共感を得られるでしょう。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

人間関係が広がり、出会いの多いときです。そのわりには恋愛に進展することは少ないでしょう。グループの中ではそれぞれのキャラクターが活かされるのだけれど、ふたりきりになると話がさほど盛り上がらなかったり、他の人に何か言われるのではと気を使ったりすることがありそう。3月、4月は話の合う楽しい相手に出会いますが、7月ごろまで友人どまり。ただ、複数の人と共有するメールとは別に、一対一でやりとりする方法は確保しておいて。ほかの人には話せないことを打ち明けることがきっかけで、夏以降、親密になる可能性が。現在、ステディな相手がいる人は、今年前半に関係が変化する兆し。友人とのつきあいを優先するあなたに恋人の心が離れることも。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

トレッキングやキャンプなどグループを組んで楽しむレジャーや、球技などチームでやるスポーツ。集団の中での自分のポジションや、「会計は意外と得意かも」など、仕事の場とは違う発見がありそう。今まで食わず嫌いだったジャンルの本や音楽も、人のすすめに従って気軽に試してみるのも吉。人の影響を受けることがプライベートな時間の充実につながります。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!

★5
また会いたいと思う人と連絡先を交換できたら、早めに自分の方から挨拶メールを。自分から先に連絡するのはカッコ悪いと思うのは、幼稚なプライドです

★15
たとえば、大人になって泳げるようになった、というのは劇的で感動的な変化。仕事では味わえない達成感や成長を経験できるのが、趣味や習い事の醍醐味です

★25
仕事関係の人づきあいは苦手でも、趣味で出会った人とは楽しく話せるということがあります。同じ趣味を持つ者同士、お互いに認めているところから会話が始まるからです

★35
年上の人が尊敬できる人ばかりとはいえません。でも、こういう人にはなりたくないとか、真似したいのはこういうところかも、など全員が参考にはなります

★45
友人・知人が増えると楽しいことも増えますが、ストレスも起こります。初対面で、プライベートな内容を無遠慮に質問してくる人は要注意です

★55
皮肉に対して皮肉で返したら言葉での殴り合いになります。あなたのほうは優しいひとことを返してみて。少なくとも、殴り合いは避けることができます

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!