杏(あんず)上半期の運勢[2019年2月4日〜2019年7月31日]

変化を求めて行動するときです。今の環境に違和感や閉塞感を感じているなら、誰かが変えてくれるのを待つのではなく、自分でできることからやってみましょう。今のあなたは、従来のやり方にこだわらず、自由に工夫をしてチャレンジすることができます。それがあなた自身の心に風穴を開けることになり、あなたのいる環境全体の風通しをよくすることにもつながります。3月は瞬発力があるので、気になることはすぐ実行に移せます。4月はひとつのことを深く掘り下げるときとなり、少しスピードダウン。6月から夏のあいだは人間関係が広がります。まったく違う価値観で生きている人たちとの出会いが刺激になりそう。あなたが抱えている問題解決のヒントがみつかったり、新しい分野に飛び込むきっかけをもらえたりすることもありそうです。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

恋愛にも刺激や変化がほしくなり、長く続いている交際は曲がり角を迎えます。今の段階で結婚の約束をしている場合は、めざすゴールに向かって順調に進みます。将来の約束をきちんとしていない場合は、例えば一緒に暮らしていたとしても、あっさり破局してしまう場合も。あらゆるマンネリに耐え切れなくなるタイミングなのです。また、恋愛と結婚はひとつながりなのか、結婚はなんのためにするのか、好きな人と一緒に生きるのは結婚という形しかないのかなど、簡単に答えの出ない問いが自分の中に生まれます。古い恋は2月までに終わる可能性が大きいです。4月以降、新しい出会いも多く、いいなと思った人と短期間恋愛がありそう。6月は本当に大切だと思える相手との出会いがあるかも。7月は一気に距離を縮めず、ゆっくり信頼関係を築くとき。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

これまでの自分になかったものを取り入れることがよい変化を呼び込みます。といっても、物や知識ではなく、体験・体感・体得するような、体に新しいものを取り込むイメージです。トレッキングや川遊びなど、大自然でのアウトドア体験はおすすめ。五感が目覚めるような気持ちのよい体験になるでしょう。坐禅などマインドフルネス系の体験もしてみて。新しい力が湧いてくるのを感じるかも。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!


5月は旅行が吉。発見の連続になりそう。カップルはふたりとも初めての場所に行くと、知っているつもりだった相手の意外な一面に気づくことがあるでしょう

★18
現状を変えたいからといって、よく考えずに行動するのはNG。とくにうまい話に乗るのはリスキー。ドラマチックな変化より、自分でコツコツ変えていくことを考えて

★28
飽きることは、悪いことではないです。「これはここまで」という自分から自分へのメッセージ。そろそろ次の段階へ移るタイミングだととらえましょう

★38
食事の習慣を変えたら、体調が整って、新しい趣味が増えて、知り合う人が変わった。というように、変化は連鎖的に訪れます。よい連鎖を意識しておくことが大事です

★48
2月と3月は仕事も恋愛もチャンスに恵まれるとき。ただし、現状に満足しているとチャンスに気がつきません。欲張りになって、叶えたい願望をリストアップしておきましょう

★58
3月は環境の変化に違和感を感じるかも。そのタイミングで、聴く音楽のジャンルを変えたり、イヤフォンを高性能のものに変えたりしてみて。変化には変化で対応するのが効果的です

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!