苺(いちご)上半期の運勢[2019年2月4日〜2019年7月31日]

フルパワーで頑張った昨年から一転、2019年はペースダウンの年です。やる気がなくなるわけではなく、激動のこの数年間を経て、やっと肩の力が抜けて、おおらかになれそうです。ライフスタイルを見直すタイミングで、衣食住を大切にして日々の暮らしを楽しもうという気分です。仕事は新しいことにチャレンジするより、チームワークのモード。ひとりに責任がかかる働き方から、ストレスやプレッシャーも分散させる働き方を探る年になりそう。4月は周りの環境の変化の速さになじめず、GW明けまでスローペース。ただ、ここで観察して、必要だと思ったことが今年後半の活動の軸になります。7月7日以降、自分らしい快適な暮らし方が見えてきて私生活が充実しそう。時間に余裕ができると、苺の人らしい独自の趣味やセンスが開花。周りにも人が集まってきます。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

ほどよいリラックス感が人を受け入れる空気感となって、2019年はモテる年。自分に対して甘く、理性より本能に忠実なので、あなた自身も恋愛感情が盛り上がりやすいです。2月、3月は自己中心になりがちで生の感情を相手にぶつけがち。ケンカの勢いで破局なんてこともあるかも。4月はこれまでメールだけのつながりだった相手とデートすることになるかも。5月はやたらモテるとき。熱心にアプローチされて、うっかりその気になると、後悔することに。人に言えない恋は秘密厳守で。周囲をお騒がせすると問題が大きくなります。6月6日以降は、本来の自分を取り戻します。この時点でのステディな相手は結婚相手として最有力候補。6月以降の出会いでスピーディに親密になり、結婚を決めるケースもあるかも。妊娠をきっかけに人生のプランを決めるのも悪くないです。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

“気持ちいい”“おいしい”を満たすことが開運になります。そのためには、疲れをためず、リラックスする時間を毎日確保することが重要。ベッドリネン用のコロン、部屋のアロマなど、お気に入りの香りを探してみて。食事は栄養バランスも大事だけれど、心が満たされる食事の第一条件はゆったりと楽しい気分で食べること。一緒に食事を楽しめるパートナーや家族、友人を大切に。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!

★4
知らないことをすぐ調べたり、よさそうなものはいち早く予約をするなど、スピード対応が自分を苦しめることがあります。あえて、時間をおくのもいいかも

★14
週に一度ていねいにボディマッサージをしたり、ネイルケアをしたり、美容の習慣を持って。その時間が不思議とメンタルのセルフケアの時間にもなります

★24
リラックスしたフェロモンが出てモテ期です。こういうときはフェミニンなファッションだと甘くなりすぎるので、メンズライクなコーディネートを研究してみて

★34
人のたてる音が気にさわる人もいるし、匂いにとても敏感な人もいます。自分が平気でも苦痛に感じる人もいるかも、と配慮できるのが大人のデリカシーです

★44
やる気が出ず、目の前のことを楽しめないときは栄養不足と睡眠不足をまず疑ってみて。このふたつが満たされると、急に気持ちが前向きになることがあります

★54
この動物の動画を見たら笑ってしまう、あの店のケーキを食べたらテンションが上がる、など確実に笑顔になれるものをリストアップして。その数を今年前半、もっと増やして!

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!