無花果(いちじく)上半期の運勢[2019年2月4日〜2019年7月31日]

ここ10年の仕上げのような2019年。行動力と知性が身につき、大きくステップアップしたことを自覚できるでしょう。自分のパワーをコントロールするコツもつかみ、社会の中での自分の活かし方も見えてくるタイミングです。失敗も含め、過去を振り返り、謙虚に自己分析できるのがあなたの強みです。3月は組織の中での立場や肩書をめぐってプライドが傷つくこともあるかも。その悔しさが4月には向上心に結び付き、勉強モ-ドにスイッチが入りそう。よい指導者に恵まれる気配があります。一生懸命学ぼうとする姿勢を認めてもらい、モチベーションもアップ。仕事と学ぶことが、いずれリンクしていくでしょう。6月は自分を変えなければならない状況が発生。頭でっかちにならず、柔軟に対応することが、よい変化につながります。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

2019年は全般的に非恋愛モードのときです。特に前半は、これまでの恋愛観が変わるとき。情熱的にお互いを求め合うような恋ではなく、穏やかな時間を一緒に過ごせる関係を築きたいと思うようになります。新しい出会いは勉強会や研修など、学びの場にありそうです。同じことに興味を持ち、知的好奇心のあるもの同士なので会話もはずみます。3月は学びの場で、指導者的な立場の人に魅かれることが。尊敬と恋愛感情の区別がつきにくく、交際には至らないでしょう。5月は昔の恋人から連絡があったり、偶然の再会があったりするかも。近況を報告し合うところまではいくけれど、今年前半の段階では復活愛はない気配。6月、7月は異性とふたりきりで食事に行っても、社会問題を議論したり、仕事の悩みを打ち明け合ったりして、恋愛にはなかなか進展しなさそうです。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

歴史のあるものに触れること。旅行するなら、世界遺産や博物館、美術館を訪ねる旅が吉。古典文学の勉強会、世界史や日本史の講義などに参加するのもおすすめ。受験勉強のころとは全く違うおもしろさを発見できそう。茶道、書道など“道”のつくお稽古事を始めるにもよいタイミング。技が身につくだけでなく、仕事や生き方に通じるしっかりした心がまえができて、自信にもつながります。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!

★7
長く続いていたことがあっさり終わったり、あなたの想像とは反対のことが起こったりします。でも、想像外のことが起きたときに本領を発揮するのがあなたです

★17
現実逃避をしたくなったときは、30分間単位で整理整頓を。まずはメイクボックスから。使っていない物を処分して、毎日使う物だけを厳選すると運勢もよくなります

★27
過去の自分の栄光にすがる気持ちや、美化した思い出は手放して。過去の自分の恥ずかしい失敗も許して。過去へのこだわりを清算できたら、よい出会いが巡ってきます

★37
「なにか違和感がある。納得いかない」と感じるときは、進む方向が違っていたということもあります。4月は仕切り直しのタイミング。やり直せることはラッキーなことです

★47
自分の適性を見極めるのは難しいことです。適性があるかどうか迷ったときは、使命を感じるかどうか自問自答して。使命を感じたら、引き受けてOKです

★57
トラブル対応に追われる2019年前半です。でも、目の前のトラブルに丁寧に対応していたら、それが実績になります。マイナスがプラスに変わっていきます

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE