2018年12月号
2018.10.20

SPUR 2018年12月号

平成最後のニット ジャンボリー

今年のニットは、平成最後のニットになるんです! しかも今年はニットの当たり年。だからいいものだけをたくさん見たい、勉強したい。怒涛の物量が自慢のモードなニット大学をお届けします。
付録は、今までの概念を変える革命的ベースメイクアイテムが登場! ポール & ジョーの大
人気プライマーと、そのプライマーから生まれた新発想の「トップ コートパウダー」でかなえる、大人のピュアスキン。特別付録で今すぐ体感できちゃうんです!
ジャニーズの王道を継ぐグループ、King & Prince。その真ん中に立つ平野紫耀 の、ちょっとダークな顔をとらえた特集も見逃せません! 他にも2018年を締めくくる究極のレザー小物アワード、モードとモテを両立したメイクアップ、“22時過ぎ”のおやつ、モードママのオンラインショッピングリストなど「実は知りたいこと」がピンポイントでわかる充実の内容です!

2018年12月号

【訂正のお知らせ】

SPUR12月号p.110「クレイジー・ファッショナブル・アジアンズ in NY」企画にて、モデルの名前に誤りがありました。韓国人モデルの正しい名前はSonghwa Ohです。訂正しお詫び申し上げます。

DESERT SKY

乾いた大地と、頭上に広がる一点の曇りもない青空。アメリカ、カルフォルニア州にある「ジョシュアツリー国立公園」を知っていますか? そこは、巨大な岩と、砂漠で力強く生きるジョシュアツリーが印象的なクライミングのメッカでもあります。そんな大地をハイブランドとスポーツブランドの絶妙なミックススタイルで旅をする、タフでダイナミックなファッションストーリーをお届けします。

 

2018年12月号

ようこそ「ニット大学」へ

平成最後の冬は、ニットの当たり年でもあります。毎日のステディアイテムだからこそ「可愛いものしか欲しくない」! ハイブランドの新作から知られざるニットブランドの1枚まで、300枚という大ボリュームで紹介します。SPUR.JPもぜひチェックしてください。

 

2018年12月号

LOVE ANIMAL,LOVE FANTASY FUR

今年のファーアイテムの豊富さといったら、ファーに関心がない人も思わず引きつけられるほどの勢いがありますね。特にさまざまなメゾンが”ファーフリー”宣言をしたので、今季はファンタジーファーにスポットが。素材の進化とデザインのかわいさを見るにつけ、まさに買い時!と太鼓判を押したくなりました。バリエーション豊富な誌面でぜひお気に入りを見つけてください!

 

2018年12月号

DRIVE MY LIFE

他の誰でもない、自分自身で人生を操縦するという女性の意志を、SPURは応援します。そんな気持ちを支えてくれる、モードなジュエリーとは? 前を向き、ハンドルを力強く握る女性の両手には、個性を際立たせるジュエリーが輝いているものです。とっておきの手元スタイリングを、飛行機やショベルカー、船など、さまざまな乗り物を運転する女性のストーリーにのせて提案します。

 

2018年12月号

クレイジー・ファッショナブル・アジアンズ

オールアジアンキャストのハリウッド映画『クレイジー・リッチ!』が世界でヒットしましたが、ファッション界でもアジア勢の躍進が目覚しいのです。そこで、ニューヨークコレクション中に、おしゃれな“アジアの純真”たちを追いかけました。先シーズンデビューしたイットモデルと、自らのブランドを手掛けるデザイナーの4人。ヴィンテージとハイブランドを自分らしくミックスする彼女たちの着こなしは、今すぐ参考になるものばかり!

 

2018年12月号

Kate Spade New York 新クリエイティブ・ディレクター ニコラ・グラスが描く未来

今年1月にクリエイティブ・ディレクターに就任したニコラ・グラス。創設者の死を乗り越え、9月に行われたファースト・コレクションの舞台裏を追いかけました。トム・フォード時代のグッチとマイケル・コースにてアクセサリーを担当していたニコラ自身、服のデザインも、ランウェイ形式の発表も初めてのこと。前夜は午前3時に目が覚めたそう。新たなステージを迎える彼女の心の内を、SPURだけに教えてくれました。

 

2018年12月号

2018年最後のSLGアワード

年末といえばSLG(スモール・レザー・グッズ)の買い替え時。いつもより真剣なまなざしで注目している方も多いのではないでしょうか? そんなあなたに贈る、今回のSLGアワードはSLG界のアカデミー賞とうたいたいほどの良品ばかりをノミネート。各賞ごとの特色に合わせて優秀アイテムだけを厳選しています。がんばった一年に、トロフィー・アイテム、いかがですか?

 

2018年12月号

モードとモテは両立しますか?

自分らしく、モードであることと、他者からの好感度(モテ)を意識すること。相反する方向性を、メイクアップで共存させることができるのか――、その難題にSPURがついに答えを出します! たった3ステップでできる、シンプルなテクニックで、おしゃれかつ男女問わず愛される顔を実現します。これは、永久保存版! 明日からあなたへのハート攻撃が止まらなくなるはずです。

 

2018年12月号

22時過ぎのおやつ

友人と楽しくお酒を飲んだ後や、仕事終わりの疲れた夜。甘いおやつがそっとあなたに寄り添います。深夜に食べられるスイーツの選択肢がますます 広がっていることをご存知ですか? パフェにかき氷、ケーキなど“罪深い”おや つを、イートインから自宅で味わえるテイクアウトまでご紹介。日頃のご褒美にとことん自分を甘やかしましょう。

 

2018年12月号

モードママのための「SPO」リスト

家事に育児に仕事に……忙しい毎日を送るママこそ、オンラインショッピングが強い味方です。そこで「SPO(すぐ・ポチる・オンナ)」であるモードママたちにおすすめを聞き込み。おしゃれかつ使える、頼れる名品がそろいました。

 

2018年12月号