シャネルの「LL プロ」から、エイジングケア美容液「LL プロ セラム」と、エイジングケアクリーム「LL プロ クレーム」が登場。2022年10月7日(金)より発売される。
シャネルから、すでに進行中のエイジングサインに働きかける「LL プロ」がデビュー。着目したのは、理想の顔のカギとなる考え方“ユース トライアングル”。
「若々しく見える顔の特徴とは何か?」そんな問いにシャネルが導き出したのが、両頬のいちばん高い位置とあご先の3点を結んだ“ユース トライアングル”。若いうちはシャープな逆三角形を保っていたエリアが、年齢ともにいつしか反転し、頬のたるみや顔全体のゆるみが目立つようになるという。この反転してしまった三角形を、もとの逆三角形に近づけることを目指したのが「LL プロ」だ。
キー成分として選ばれたのは、シャネルがその類稀なエイジングケア効果を発見した“メリポナエンザイム”。これは、針をもたない小さなハチがつくる希少なハチミツ由来の酵素エキスで、今あるエイジングサインにアプローチするほか、肌の基盤を立て直すという。
ラインナップは、「LL プロ セラム」と「LL プロ クレーム」の2つのアイテムで構成。セラムには、“メリポナエンザイム”に加え、リフトアップ効果をもたらすマトリックス フィルムと、うるおいをキープする2種のヒアルロン酸を配合。塗布した瞬間からゆるんだ肌を上向かせ、すっきりとした印象に。
一方のクレームは、シアバターを配合したしっとり質感。“メリポナエンザイム”と、肌にハリを与えるパワフルな自然由来成分の相乗効果で、もっちりとした手ごたえを感じる肌へと導く。さらに、深く刻まれたシワにもアプローチ。
また、「LL プロ」でのリチュアルの効果を高めるツールとして「LL プロ アクセソワール ドゥ マッサージュ」が限定で登場。三角型のパーツは、ほうれい線や目尻、眉間、額のシワ伸ばしに。もう一方の四角型のパーツは、フェイスラインの引き締めに活躍する。
どちらのアイテムも、製品ごとにカスタマイズされた2つのマッサージ テクニックを実践すると、より効果的。毎日のスキンケアルーティンに組み込んで、“ユース トライアングル”を取り戻して!
シャネル カスタマーケア
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