プライベートプール付きバンガローでスーパーリラクシングステイ! (ランギロア島)

ランギロア島でのステイ先は『星野リゾート  Kia Ora ランギロア』。

水上バンガローもあるのですが、ひとりっP的チョイスは迷わずガーデンプールヴィラ。なんと1棟まるごとのヴィラに、さらに専用のプールがついているんです。じつはマイプール付きの部屋に泊まるのが20年来の夢だったひとりっP。ついに夢実現! とこのタイプを選びました。

 

こちらが客室内。かなり広いです。そして明るい!! 

 

そしてそして、広〜〜い庭に、ウッドデッキ&プールが。

 


こちらがプライベートプール! 想像していたより大きくて、平泳ぎでふたかきくらいはできます。

 

なんとバスタブも屋外に。夜は星空を眺めながらのバスタイムです。


このプライベートガーデン&プールが予想以上に居心地がいい!んです。 人目を気にしなくていいプールって、こんなにリラックスできるんだーー!! と生まれて初めての感覚にむちゃ感激。塀に囲まれていますが、そもそも広い&グリーンもあるので、断然開放感ありまくり。もうこれは”おこもり滞在”するしかない!! と、翌日の朝食後は部屋にこもりました。ランチを食べにレストランへ行き、午後SPAへ行った以外は夕方までずーーっと部屋のプールにつかりながら読書したり、デッキチェアで昼寝をしたり。ひとりっぷならではの贅沢な開放感! 
「ん?? ひとりだし、部屋にいる間はプールも部屋もお風呂もそのままずーーっと’裸族’で過ごせるな」と気づきましたが、まあ自重しました。


「人生にリゾートは必要だ」というのがひとりっPの旅の格言のひとつなんですが、まさに究極のひとりっぷリゾートステイができるプライベートプール付きヴィラ。ひとりだからこそ、最高にリラックス&リフレッシュできます。自分への感動ごほうびステイを、ランギロアでいかがですか〜〜?? 

 

ちなみに、ホテル前ビーチはもちろん、こんな青すぎるビーチです。

星野リゾート Kia Ora ランギロア

http://rangiroalagoon.com

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!