レストラン@モーレア、ひとりっP的マストアドレスはここ!(モーレア島)

ひとりっPおすすめの、おいしいモーレアアドレスをご紹介!

まずは、『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ』内のガレットレストラン『TOATEA CRÊPERIE & BAR』。英文ガイドブック『lonely planet』でも絶賛されていたので日本出発前から行く気まんたん。モーレア最初の夜に出かけました。オーダーしたのは、タヒチはやはり魚介系でしょうということで、海の幸のガレット。白身魚、エビ、ムール貝などがたーーぷり入って、かなりのボリューム。パリッパリのガレット生地とクリームソースの組み合わせが最高です。食事系ガレットとデザート系ガレットがあり、両方トライしたかったんですが、このガレットだけで超満腹に。いかんせんひとりで両方は無理でした(涙)。

 

レストランがあるのは、なんとヒルトンの水上バンガローの桟橋上。営業はディナータイムのみ(ぜひお昼も営業してほしい〜〜)。人気につき、予約をおすすめします。

www3.hilton.com/en/hotels/french-polynesia/hilton-moorea-lagoon-resort-and-spa-PPTMLHI/dining/index.html

 

もう1軒は、『SNACK MAHANA』。モーレア島のインターコンチネンタルホテル近くにあるお昼のみ営業のカジュアルレストランです。超人気店につき、遅くても11時半までに行くか、予約をおすすめします。

なにを食べてもおいしいから、と地元の人におすすめされて予約して出かけたんですが、推薦されて狙っていたチャオメン(焼きそば)は12時半時点で早くも売り切れ!!  代わりにオーダーしたのがモーレアシュリンプのカレー。ココナッツ風味でマイルド(辛さゼロ!)なカレーソースとぷりっぷりのモーレア産シュリンプがうんまいです〜〜〜。じつはフレッシュパイナップルジュースというのもメニューにあったんですが、売り切れ。他のお客が飲んでいるのを見ると、むっちゃおいしそうでした。残念! とにかくこちらのお店は早く行くことが大事ですね。

 

デザートはバナナフランベにグアバアイス添え。はい、おいしいに決まってました。

 

ビーチに面したガーデン席は木陰&海からの風も吹き抜けていて、意外に涼しいです。

 

入り口入ってすぐに、屋根のあるテラス席も。このお店、とにかく居心地がいいので、「もしモーレア島在住だったら、毎週末、来ちゃうなあ〜〜」と思いながらのランチタイムでした。

 

オーダーをどんどんさばいていたオーナーマダム。「私の写真撮るなら高いわよ〜〜」と笑いながら手を振ってくれました。ごちそうさまでした!!

www.facebook.com/pages/Snack-Mahana/116997691795723

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!