ひとりっぷにおすすめ! パペーテのおいしいアドレス!(タヒチ島)

タヒチでいちばんの大都会パペーテは、さすがグルメも大充実しています。

まず絶対ハズせないのは、パペーテ名物のルロット(屋台)。港前広場に夕方から続々オープンします。ほとんどのレストランが休みの日曜にもオープンしているのもポイントです。ラインナップはフレンチ、タヒチアン、チャイニーズ、タイなどなど。

 

チャイニーズ屋台とさんざん迷った末、ガレット屋台でオーダーしたシーフードのガレット。生地がパリパリさくさくでおいしい〜〜〜!!!  正解でした!

ちなみに、ルロット街にはもちろん屋根などはありません。それぞれの屋台カーの屋根下のテーブルが少しだけありますが、ほとんどのテーブルは完全屋外。なので雨の日は避けたほうが無難かもしれません。

 

タヒチ通の友人おすすめの店『Jimmy』はベトナム、タイ、中華料理中心のレストラン。揚げ春巻とライスヌードルをセットでオーダーした「Nem」はもっちり&さくさくな春巻が絶品〜〜〜!

 


デザートは、トロピカルなタヒチならではのバナナのはず!と思いオーダーしたバナナフランベ。そう、南国のバナナをあなどるべからず ← これもひとりっP的旅の格言です。カラメライズされたほろ苦バナナは、日本でいつも食べているバナナと違い、やはりの酸味&甘味があって、おいしい〜〜〜!! 

https://www.restaurant-jimmy.com/

 

マルシェをパトロール後、お向かいのスナック(軽食店)がお客でにぎわっていたのでのぞいてみたら、バゲットサンドがおいしそう〜〜〜。というわけでオーダーしてみたタマゴと生ハムのバゲット。これが、大ヒット! でした!!! やはりダテに賑わっているわけじゃなかった!! オーダー後、バゲットを具入りのまんま、まるごとかる〜〜く炙ってくれるんですが、これがポイント! カリッとした香ばしさと、ゆで卵、生ハム(ってところがさすがフランス!)、グリーンレタス&マヨ系ソースのハーモニーが最高〜〜〜!  これでたったの約300円!  バゲットサンドはタヒチの必食メニューですね〜。フランス領(フランスの海外県)なのでおいしい確率かなり高めかと。しかもタヒチの物価からしたら格安!! ぜひに〜〜〜! 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!