【4 ルルタイプ】しっかり者の天使

運気の波に上手に乗って好調期をモノにしよう


運命が変わるような恋をするかも

ルルタイプのあなたは新年度がスタートしたあたりから、物事が思うように前に進まなかったり、ちょっとうまくいっても一進一退だったりとモヤモヤした気持ちを抱えることも少なくなかったのではないでしょうか。下半期は一転して、運気は好調になります。まず7月、ここまでの窮屈な動きにくさが嘘のように、晴れ晴れとした気分になれるでしょう。それは決して気のせいではなく、このタイミングで「変化」の運気が巡ってくるのです。対人関係に活気が宿り、出会う人の数が急増。旅行や出張などで遠方に足を運ぶことで運気にさらに弾みがつきますから、どうぞ前向きな気持ちで好きなところにお出かけになってください。

8月の運気の吉凶はあなたが握っています。人間関係にスポットライトが当たるときで、人とつながり関わって生きることにおいて、よい部分も悪い部分も、両方に直面することとなるでしょう。9月は夏の疲れがドッと出そう。心身ともに無理はききませんから、時間にも体調にも余裕を持って過ごしたいところです。

10月から12月は、またとない幸運が巡ってくるとき。これまで頑張ってきたあなたの努力が報われ、アクセル全開で進んでいけます。めいっぱい欲張りに、自分の可能性を追求していけるといいでしょう。

恋愛面では、夏から秋口にかけては少々、波乱の予感。ただ秋の深まりとともに、うれしいことが増えてあなたの心も安定することでしょう。「いいことが起こるのは決まっているのだから、そのつもりで毎日を楽しもう」といったスタンスでいらっしゃるのが、よい縁を招くカギとなります。

シングルの人は、7月は要注意。既婚者などリスキーな人に惹かれてしまったり、これまでいい感じの関係になれたと思っていた人が急に冷たくなったりと、はらはらするような状況が訪れることがありそうです。相手の言葉をすぐ、簡単に信用しないこと。セカンドの存在からスタートすれば、それ以上になることはほぼ、ありません。パートナーがいる方は、相手が別れてからつき合うことを徹底しましょう。よい縁が巡ってくるのはなんといっても10月。求めていた理想にぴったりの人と出会えるという暗示が出ています。12月も有望でしょう。ここでの出会いは、周囲がびっくりするようなスピード婚につながる可能性も。もし、過去の恋の痛手を今も忘れずにいるのなら、11月頃に心にひと区切りをつけられそう。「もう忘れて、幸せになっていいよ」と、自分に話しかけてあげてください。どんな人でも前に進む資格があります。この1カ月くらいをかけて、あなたの傷は少しずつ癒えていきます。

カップルの人は真夏から秋口にかけて、絆を揺るがすような危機が訪れるかも。すべての人が危機に陥るというわけではないのですが、「ちょっと距離を置きたい」と言われたり、相手の浮気がわかったりと、信頼関係を築きにくい状況になりやすいのです。あなた自身が「ひとりになりたい」という気持ちを抑えられなくなったり、心惹かれる人ができたりする可能性も十分にあります。このとき大切なのは、「じゃあ別れよう」と結論を急がないこと。せっかく縁あって結ばれたふたりです、距離を置いたとしても「ふたりの問題」として、どうにかしようと前向きに解決していくことが、この時期は最も大切なこと。別れる意思が固まっていないのであれば、しばらく冷却期間を置くにとどまって熟考しましょうね。たとえ別々の道を歩むことになったとしても、ここで熟考して出した答えなのであれば、後悔も少なく済むはずです。

暗いことばかり書いてしまいましたが、10月からは絶好調です。トラブルがあってもまたふたりでやっていこうと決意なさったなら、やさしい光が差し込むことでしょう。ここから年末までの間に結婚や同棲の話が持ち上がるなど、ふたりにとって新たな風が吹き込む人もいそうです。いずれの場合も、お互いが目指す方向を、ともに肩を並べて見つめることになるはずです


変化を恐れなくて大丈夫。きっとうまくいくから

ルルタイプのあなたの下半期は、変化→停滞と試行錯誤→成功、のステップを踏んで進んでいきます。ざっくり捉えるならば「いろいろあるけどうまくいく」と考えてOKです。具体的には、スタート直後の7月から、変化の波がうねるようにスタートするでしょう。これまで苦労はあってもなんとかうまくやってきたことが急にストップしたり、まったく別の方向性に進み始めたりと、戸惑うことも多いかも。心配になったときは「いいほうに変わることだってあるよ」なんて、コジコジみたいな口調で自分に話しかけてあげてもいいかもしれません。

8月、9月は若干のスランプ状態に陥るかもしれません。暑さによる疲労もたまる頃ですから、休息を多めにとれるといいですね。10月からはいよいよ、成功への道のりが本格的にスタートします。これまでコツコツ頑張ってきたあなたに、まるで神様のギフトのようなものがもたらされるでしょう。大きな実りの時期です、細部まで気を抜かずに力を尽くしてください。ここで一定の成果を得られたところで、冬にはどうやら「次」のステップについてを考えることになりそうです。転職話が舞い込んだり、さらなるキャリアを目指して勉強や努力を始めたり。「来年から」と思わず、年内からすぐにスタートするとより運に弾みがつきます。ここであなたが一番大切にすべきことは「勇気」。できる、と信じて前に進んでください。それが、次の幸運への扉を開くことになります。

下半期の相性運

GOOD!  やかん君タイプ
一見相いれないようでいて、つき合うことでお互いが成長できる素晴らしい相性。ふたりの違いすら、溝を生むのではなく面白がったり、学んだりする材料にできそう。下半期は束縛すると相手はすぐに逃げてしまうので要注意。

BAD...  次郎タイプ
あなたは振り回されてイライラし、相手は窮屈な思いで気詰まりになる間柄。忍耐力を身につけるにはこれ以上の相手はないでしょう。下半期にうまくやっていこうと思うなら「自分は自分、相手は相手」と割り切ること。

開運POINT

・「頭ではわかっているけどできない」をクリアしましょう。「できない理由」探しをするクセは手放して

・新しいことを始めましょう。特に12月は、その何かが運気のブースターに

・プロ意識を持って。「まだ未熟だから」というのは、通用しないかも

FEATURE
HELLO...!