【7 ドーデスタイプ】良識あるかみなりの城の王様

脚光を浴びる下半期。努力が今、報われそう


すべてが好調な滑り出し。自分をバージョンアップしよう

絶好調の7月からスタートする下半期。マイペースでクール、たとえピンチに陥っても悠然としているドーデスタイプのあなたでも、上半期はなかなか調子が出にくいことも多かったのではないでしょうか。ただ、この7月からは運気は好調に転じますので、どうぞ楽しみにしていらしてください。

時期的には7月から9月にかけてが一大チャンス、苦労が報われるタイミングです。8月には若干、計画の見直しや人との離別があるかもしれませんが、変化を恐れて悪あがきはしないほうがよいでしょう。9月に未知の動きが出てきたとき、新たなストーリーを紡ぐために必要な変化であったことがわかってくると思います。

幸運の光が差し込むこの3カ月は環境に恵まれ、あなた自身もやる気に満ちあふれることになっています。運を最大限に生かすためには、「幸せのかたち」をこれと決めつけないほうがベターです。「こうなったらいいけど、それ以上に私が幸福に思えることがあったらそれでもいい」くらいに、少しゆるっと捉えてあげると、幸運期を最大限に活用できます。

10月から12月にかけては、運気が落ち着いてきます。夏から秋にかけて大きく広げたものを、今度は落ち着いて自分のものにしていく時期が始まるのです。ここでのあなたは、対人関係の問題にがっつり取り組んでいくことになるかと思います。あなたはまっすぐで裏表のない人ですけれども、理屈でビシッと正論を言うところがクールすぎると誤解されることが多いようです。正しいことをそのまま言うことではなく「伝える」ことを考えるレッスンを、していけるといいですね。

恋は非常にドラマティックです。この7月はどんなドラマが起こってもおかしくない時期。誰もが「幸せ」ということを思い浮かべたときに連想するようなことが、このタイミングで実現しそうなのです。9月も素晴らしい時期です。シングル、カップルともに詳しく見ていきましょう。

シングルの人にとって、最もよい出会いが得られるタイミングが9月です。この時期、あなたは仕事にせよプライベートにせよ、これまで経験したことのない課題にチャレンジすることになるでしょう。それに伴い人脈も大きく広がりますが、そこでの出会いが濃厚です。恋を長くお休みしている方であれば、このタイミングで小さな「変化」をたくさん起こしていくと出会いの確率をグッと上げることができます。髪型を変える、メイクを変える、姿勢を変える。ランチを食べる場所、通勤のとき通る道、休日の過ごし方……日常に新しい風を吹き込めば吹き込むほど、出会いの可能性は高まっていくでしょう。運は「いつもと同じ」を嫌います。あなたは合理的な方ですから、最も効率的な行動パターンを無意識に選んでいるかもしれません。だからこそ、変化を起こす効果というのも高いはずです。

ほか、出会いが期待できるのは7月。このタイミングで出会った場合、おそらく8月に「本当にこの人と関係を進めて大丈夫かな?」と自分に問いかける瞬間があるでしょう。変な人と出会うという意味ではなく、あなたの人生にとってその疑問を解決するステップが、必要だから起こっているというだけです。確認するなり、自己解決するなり、必ず乗り越えてみてくださいね。11月には友達が恋人に昇格するといった流れもあるかも。それも素敵ですが、ちょっぴりお互いに相手に依存しやすい暗示が出ています。適度な距離感を意識するとよいかもしれません。どの場合も、相手の条件ではなく、直感で「いいな」と思えることを重視してください。それが、ドーデスタイプの人がこの時期、幸せになれる縁をつかむために必要なことです。

カップルの人は、この夏から秋口にかけて、関係性が進展しそうですね。この3カ月で一気に結婚への流れに進んでいく人も多いことでしょう。まったく問題なく幸福へと進んでいけますが、一点だけ意識したいのが「家族の祝福を得る」ということ。それが、この時期にふたりの絆を強めてくれるはずです。そして何より、ドーデスタイプのあなたにとって最も大切なのは、パートナーとなる人に「愛してる」と、言葉ではっきり伝えることです


苦労が報われ、大きく結実する

上半期に頑張った人ほど、下半期はその努力に釣り合うようにして成果が出てきます。幸運の頂点は2回、7月と9月に訪れるでしょう。7月は「今に対して仕掛ける」ことをしていきたいタイミング。周囲の注目が集まるときですから、自分を売り込んだり実力を示したりといった機会を、できるだけ多く持つようにしましょう。9月は「未来に対して仕掛ける」、つまり2019年の残り四半期および2020年上半期くらいを視野に入れた、中長期的な努力をスタートさせることになります。そのためにも、8月は準備にあてるのがベスト。すぐに利益の出ないことでも、必要とあらば時間を割きましょう。

10月以降は大きく発展させるよりも、リスクをつぶし安定して仕事を回していくための努力をしたいところ。ワークライフバランスを意識し、また同僚や後輩など身近な人との意思疎通、連携に気を配っていきたいところです。11月にはプライベートで楽しんでいたことが仕事に役立つ暗示。オンもオフも、楽しんで充実させていけるといいですね。

下半期の相性運

GOOD!  ルルタイプ
信頼感を胸に安定した関係性を築いていける間柄。表面上はもちろん、魂の深いところでつながっているような感覚を、さまざまなシーンで持つことができます。下半期はあなたが主導権を握ることでより安定します。

BAD...  次郎タイプ
価値観が違いすぎて、一緒にいればいるほどストレスがたまる間柄。相手に振り回され、なんでも合わせるような関係性にほとほと疲れてしまいがち。下半期は趣味などの共通点を持てると関係も続きやすいことでしょう。

開運POINT

・自分を褒め、ねぎらって。それが下半期を乗り切るエネルギーに

・「正しさ」だけを主張しないこと。どう言えば伝わるか意識してみて

・家族やパートナーを大切に。近くにいるとつい忘れがちな感謝や愛情をはっきりと口に出して伝えて

FEATURE
HELLO...!