【3 コジコジタイプ】天真爛漫な宇宙生命体

低迷から頂点へ!アップダウンの激しい下半期


愛も仕事も、決して諦めないこと

2019年下半期は、コジコジタイプのあなたにとっては非常にアップダウンの大きな半年間となるでしょう。ただ、最終的には「大成功」と言える結果を出せるはずですので、目の前のことに一喜一憂せず、その時々の運気の流れに合わせた動きをすることが最大の開運となります。

詳しく流れを追っていきましょう。7月、まるでエアポケットのように運気がスポッと落ち込むタイミングがあります。閉塞感から息が詰まりそうだったり、つまらないと感じてしまうと変化を起こしたくなったりするでしょう。ただ、7月は何か行動を起こしても、それがよい結果につながる可能性はほとんどありません。空回りしただけで済めばいいのですが、かえって状況を悪化させることも。現状維持が100点満点と考えて、そのときできることを確実にやれば十分です。休むことも大事。

ほどなくして、8月には停滞した状況にも動きが起こります。ここでは情報力とスピードが勝負。おそらくいろいろな人から声がかかったり、チャンスと思えるような出来事が起きたりするはずです。特に行ったことのない場所、やったことのないことにトライするのが幸運のカギでしょう。

9月、10月は、無理がきかない時期。ちょっとしたことでキャパオーバーになりやすく、欲張って動けば自分で自分の運をよくないほうへ動かしてしまうことも。余裕があるくらいがちょうどいいと考え、苦手な人からは距離を置いて過ごしましょう。11月は絶好調。前年に自分の調子をよく観察し、自分のペースで過ごせた人ならドカンと伸びます。ぜひ全力投球でチャンスをものにしていきたいところ。そうすることで、おそらくあなたは12月に、いろいろなしがらみや不要な人間関係を、ふわっと手放していけるだろうと思うのです。

恋愛については、盛り上がるとき・盛り上がらないときの差が激しそう。シングルの人の場合は、縁はあっても短命に終わりやすいかもしれません。チャンスに恵まれるのは8月と11月。8月は、これまであなたがつき合ってきた人や、好意を抱いた人とはまったく違うタイプの誰かと知り合い、親密になる予感。11月は運命を感じるような、ロマンティックで印象的な出会い方をするでしょう。ただ、どちらの場合も直後に「見直し」のサインが出ているのが気になるところです。素敵な人に出会っても一気に関係を深めようとしないこと。

カップルの人は基本的に好調。アップダウンはありつつ好調なおつき合いを続けていけるはずですが、9月に大きな決断を迫られるような出来事が持ち上がりそうです。人それぞれですが、同棲しようかという話が持ち上がったり、プロポーズされたり、場合によっては妊娠がわかる可能性も。これらはどれもが素敵なニュースのようでいて、置かれている状況や生き方によっては「どうしよう!?」と迷ってしまうものでもあるでしょう。いずれにせよ、感情的にパッと判断を投げつけてしまうと、ふたりの絆にひびが入ってしまうことも。どんなことが起きても「ふたりの問題」であることを頭に入れて、相談し合って未来を選べば、問題はふたりを引き裂くものではなくより強めるための紐帯としていけるはずです。ここを乗り越えれば、11月にはうれしい結論を出したりめどをつけたりできそうですから、前向きに頑張っていけるといいですね。


チャンスも転機も冬に集中。夏の間は落ち着いて

この新年度から新しいプロジェクトや職種に取り組むことになったコジコジタイプの人は多いかと思いますが、下半期に入ってすぐの7月などは実力がついてきたことを実感できることでしょう。ここまで、あなたが努力を重ねてこられたからこそ得られる実感です。自分を褒めてあげましょう。

ただこの7月は、忍耐力を試されるときでもあります。デキる同僚にモヤモヤしたり、上からの圧迫を感じたりと、ストレスフルな状況に陥る人も少なくないでしょう。ここで最もやってはいけないのが、焦ってやみくもにいろいろな方法を試してみるということ。かえって自分の首を絞めることになります。コツコツとひとつひとつ片づけていく、それもまた才能です

8月から10月は、頑張りすぎてダウンしてしまう暗示。特に8月は、やるべきことに優先順位をつけていって自分をセーブしないとどれも中途半端に終わってしまったり、周囲に迷惑をかけてしまったりすることも。あなた自身のキャパシティをきちんと知ることが重要です。9月、10月もそのまま安定路線が正解でしょう。

転機となるのは11月。これまでの苦労が一気に報われた気持ちになることがあります。夏から秋にかけて、やりたいことがあるのに前のめりになって体がついていかず不完全燃焼ぎみなマインドになっていた方も多いかと思いますが、それでも積み重ねてきた努力がここでしっかりと報われることでしょう。

こうした流れを受けて12月、節目を迎えます。中長期的な視野で、これからの人生を考えていくときです。より自由な生き方をするためにフリーランスに転向したり、起業したりすることを考える人もいそうですが、実際に行動を起こすのは、1月がおすすめです。転職を考えている場合は、11月から12月にかけて巡ってくるオファーによいものがありそうです。あなたを必要としている企業が納得のいく給与を提示してくれ、なおかつ環境も申し分ないお話であるはず。あなたさえその気なら、検討してみるのもアリでしょう。

下半期の相性運

GOOD!  ペロちゃんタイプ
性格はまったく違うのに、初対面からがっちり意気投合できるほどの組み合わせ。下半期は「こんなお願いをしたらさすがにちょっとずうずうしいかな」と思ってしまうくらい甘えたり、頼ったりするとさらに縁が強まりそうです。

BAD...  ルルタイプ
価値観が一致するポイントが少なく、お互いにイライラしてしまいそう。下半期は相手からは好かれるものの、やかましく言われて逃げたくなるかも。ただ、相手の発言は正論ではあるはず。学ぶ姿勢を持てるとより素敵。

開運POINT

・当たり前のことを大切にしたいとき。息ができるだけでもすごいこととわかれば、既成概念が変わりそう

・ミニマルな暮らしを目指して。余計なものをできるだけ捨ててすっきりと

・人の話をよく聞きましょう。学ぶ姿勢でいられたら思わぬ収穫がありそう

FEATURE
HELLO...!