【1 ゲランタイプ】ダイナミックな太陽の城の王様

現状維持の下半期。しっかり足もとを安定させて


ドラマよりも日常。恋は「今を楽しむ」方針で

2019年下半期、ゲランタイプの人が目指したいのは「安定」。人の何倍も努力して人の何倍も大きな結果を出す、ダイナミックな人生が好きなゲランタイプの人にとっては少々物足りなく感じたり、むしろ「こんなに普通でいいの?」と不安になってしまうこともあるかもしれませんが、今はコツコツと足もとを固め、堅実に目の前のことをクリアしたほうがうまくいく時期なのです。ちょっと先の話になりますが、おそらく来年の頭くらいには、下半期いっぱいかけて安定と充実を図ってきたあなたの努力がドカンと報われることになります。時間をかけて努力し、これが私の実力です、やるときはやります!と胸を張れるような未来をつくりましょう。

恋についてチャンスが訪れるのは8月です。趣味をともに楽しむ仲間や、プライベートでしょっちゅう会っている同僚など、これまで友人として親しくつき合ってきた人との縁が一歩進んだステージに発展するかもしれません。ここでもし思ったような展開が得られなかった場合、10月は頑張り時になるでしょう。出会いのチャンスが他のどの月よりも得やすいときですから、イベントや飲み会などには積極的に顔を出してみて。活気がある場所にも縁が多い時期なので、スポーツ観戦やトレーニングジムに通うことなどもおすすめです。恋愛対象になるかならないかはともかくとして、人とつながり、まずはその場を楽しむことを目指していくのがベストです。ゲランタイプの人は、その場にいるだけでまわりを明るくできる人。自分が注目されていないと気が済まないかまってちゃん的なところも可愛らしく出して、人気者の座を射止めてください。

カップルの人は安定期。ただ、すべての方にあてはまることではないと思いますが、この2019年下半期は少しほかに目移りしてしまう暗示が出ています。相手のことは大切に思ってはいても「もっといい人がいるのでは」「このままつき合っていていいのかな」といった思いがちらりとでも胸をよぎったことがある人は、下半期スタート前から少し自制心を持っておくとよいかもしれません。たとえば10月、11月あたりはパートナーとは違うタイプの魅力的な異性に惹かれたり、ひそかに憧れていた人からちょっかいを出されたり、といったことがありそう。言い争いやパートナーの不実をきっかけに、道をはずれるようなことをしてしまいたくなったりするかもしれません。あなたは大胆で行動力があるところが魅力の人ですが、やるぞとなると勢いだけで動いてしまう傾向もあります。仮にもここまで関係を続けてきたパートナーです。相手を傷つければ自分もまた傷ついてしまうことでしょう。また、ふらりと目移りした相手とも継続的な関係を続けていくのは少し難しい時期ですから「こっちがダメならこっちにいくぞ」的な考えは、できるだけ持たないほうがよろしいかと思います。

きちんと関係性を築けているカップルにとっては、2019年下半期は穏やかな愛情をかけ、また相手からも愛を受け取れる素敵な季節となるでしょう。「可もなく不可もなく」というのはつまらないようでいて、実はけっこうな愛と努力に裏打ちされています。人間関係というのは通常、何もしなければいつの間にか縁が薄れ、自然消滅してしまうもの。全然つまらなくなんてないのです。可もなく不可もなく、を下支えする愛や努力にもしっかりと光を当てることが、この時期にぴったりの愛し方であろうと思います。


転職はNG。自分育ての時期と考えて

仕事では人と協力すること、現実的な視点で結果を出していくことがゲランタイプのあなたにとってこの2019年下半期のテーマとなります。時期的には、まず7月は何かと小さなトラブルが起きやすいとき。原因は人間関係です。認識に小さなズレが生まれたことをきっかけに心の溝までもが深くなってしまったり、変な人を信じてしまい大変な目に遭ったりするかもしれません。この時期に相手に期待すると大抵はろくなことになりません。人を動かそうとすることなく自分だけでもできる範囲のことをやる、と決めてしまうというのもアリだろうと思います。

8月から10月にかけてはいい転職話が舞い込んだり、知り合いから副業に誘われたりと動きがありそう。ただ、この時期に動くのはあまり得策とは言えない予感。事前に聞いていた話と実際が食い違っていたり、そもそも全然おいしくない話だったりと、ギャップが大きいでしょう。ゴタゴタを避ける最善の方法は現状維持に徹すること。転職をするならば、2020年頭にチャンスが巡ってきます。ここで頑張ったほうがずっと条件のいい仕事が見つかりますから、焦らずにいきましょう。

11月、12月は対人関係で疲れを感じそう。いろいろと面倒を見ていた後輩がイヤな態度をとってきたり、慕っていた先輩に裏切られたりと、納得のいかない思いを抱えることになりそうです。こうした不義理はあなたが何より嫌っているもので、恨みつらみの気持ちで頭がいっぱいになってしまうことも。ただ、あなたのほうにも若干、原因となったものはありそう。相手にばかり怒りを向けるのではなく、自分自身も反省すべき点はなかったかどうか、よく振り返るようにするといいでしょう。もし関係性を修復したいなら、自分のほうから折れてあげることで、元のような関係性に戻れるはずです。

下半期の相性運

GOOD!  次郎タイプ
深く悩むことがなく、ケンカをしても引きずることなくパッと切り替えていける間柄なので意気投合して物事を進めていけるはず。ただ仕事となるとお互いにツメが甘く、思わぬところで落とし穴にはまるので注意して。

BAD...  ドーデスタイプ
下半期はノリもテンションもズレを感じやすく、外野から見ている分には面白いもののあなたがちょっぴり寂しい思いを抱えることに。相手に期待せず、そういう人と割り切ってドライにつき合うことがうまくいくカギ。

開運POINT

・ファッションに力を入れるとよさそう。流行に流されるのではなく、自分の個性をしっかり出せるものを選んで

・ジムに通って健康や美容を維持して。自己肯定感の向上につながりそう

・面倒な人からは距離を置くこと。ただし自分自身が面倒な人にならないよう、要注意

FEATURE
HELLO...!