【YOUR NUMBER】あなたはどのキャラクター?

まずは生年月日から、自分の誕生数を算出して。そこから導き出された『コジコジ』のキャラクターと、そのプロフィールをチェック!

計算の仕方

生年月日を足し上げて、誕生数を算出します。 合計数が2桁になってしまった場合、さらにそれぞれの位の数字を足して、1桁の数字になるまで計算してください。


例:1990年7月23日生まれ
1+9+9+0+7+2+3=31 → 3+1=4 → 誕生数4

誕生数とは?
数秘術で最も重要視される数。西暦の生年月日の数字をすべてバラバラにし、1桁になるまで足し上げて出た数です。数秘術では、個人がその年のその日に生まれたのは決して偶然ではなく、運命を背負ってその日を選択したと考えます。誕生数から、その人の性格や価値観、才能などを分析することができるのです。

数秘術とは?
数を使った占いのこと。生年月日やその年の数字を一定のルールに基づいて計算し、個人が生まれ持った性質や運命などを読み解きます。ピタゴラスが創始したといわれ、ギリシャや中国、ローマなどにもそのルーツが認められます。以来、長い歴史のなかで体系的にまとめられ、現代まで引き継がれてきました。


1のあなたは...

ゲラン太陽の城の王様だが、学校に通っている。明るくお人よしでいじられて涙することも。有名人のサイン集めが好き。


2のあなたは...

カメ吉カメの精。やかん君の淹れるお茶を愛する。人のいいしっかり者だが、本気で怒ると形相が変わる。


3のあなたは...

コジコジ謎の宇宙生命体。気ままに暮らし、どんなトラブルにも動じない。無邪気な性格で顔マネが得意。


4のあなたは...

ルル天使。チャーミングで明るく自己主張が強い一面もある。神様(偽物)の写真にひと目惚れしファンクラブを設立。


5のあなたは...

次郎コジコジのつっこみ役の半魚鳥。のん気でごく普通の男の子。意外とマイペースで心が折れない。


6のあなたは...

ペロちゃん光のつぶ。勉強がよくできて献身的。クラスでも人気者。いつも他人を思いやれるやさしい性格。


7のあなたは...

ドーデスかみなりの城の王様。いつも冷静で、まわりがワイワイとにぎやかでも流されない。コジコジには一目置いている。


8のあなたは...

コロ助次郎と仲よしの雪だるま。親しみやすく誰からも好かれるタイプ。暖かいところが好きで美人に弱い。


9のあなたは...

やかん君やかん科。感受性が強く、引っ込み思案なところも。興奮すると沸騰してお茶を出す。ペロちゃんが好き。



FEATURE
HELLO...!