【9 やかん君タイプ】敏感すぎる平和主義者

心機一転、生まれ変わったニューやかんになりたい


恋もライフスタイルもチャレンジを恐れずに

思い立ったらまず行動! 好きな女の子を見るとコントロールがきかず、すぐに沸騰してしまうピュアなやかん君の情熱のように、すぐに目に見える行動を起こすことが大切な運気が7月に巡ってきます。ここでどんなアクションをとれるかによって、下半期の運全体が左右されるといっても過言ではありません。転職や独立・起業、恋愛・結婚など、前に進めたいと真摯に考えていることがあるなら、この7月に何らかの行動を起こしたいところ。ここが「種まき」の時期であり、やかん君タイプの人は下半期全体を使って芽生えから成長を目指します。そして少し先の話にはなりますが、2020年の早春の頃にあなたがまいた種は大きな花を咲かせるのでしょう。そのためにも「何の種をまくか」「どこにまくか」はとても重要ですし、コツコツと世話を継続していくことも大事です。基本的に8月以降は大きな変化はできるだけ避けておきたいところですが、9月には「芽が出る」と表現したくなるような出来事が起こり、手応えを感じられるでしょう。

ただ10月から12月は若干、不安定な時期。2020年早春の幸運期に向けて、あまり大きな動きは控えてコツコツと自分をアップデートしていくような行動が向いています。直感ではなく、何事も理屈でよく考えて慎重に選択しましょう。

恋愛では、カップルもシングルも「発展」がキーワードになります。シングルの人は7月、新たな恋がスタートするかもしれません。やかん君タイプの人は自分から積極的にアプローチするのは好きではないかもしれませんが、7月だけはいつもより少し勇気多めでいくと、うれしい展開を招きやすいでしょう。9月もまたチャンスの多いタイミング。ここでは同じ趣味を持つ人、プライベートでよく接点がある人と急接近!という予感。ただし、ここでの縁は若干、進行が遅めです。「友達なの? それとも脈アリなの!?」と不安になっても、焦ると空回りするばかりでうまくいかないでしょう。ライバル登場の暗示もありますが、争わず素の自分で接していくのが一番です。あなたにしかできないこと、あなたにしかない魅力を大切にしてくれる人こそが、あなたに似合う人です

カップルの人は、この下半期で結婚に向けて話がまとまっていくかもしれません。結婚に準ずるような、同棲や親・友人への紹介、将来についての何気ない会話というかたちで変化が起こってくる人もいるでしょうから、今のふたりのステータスに合った出来事が起こると思って楽しみにしていていただけたらと思います。特に7月、12月は期待大。意地を張るとこじれますが、素直にあなたの気持ちを伝えてみると、とんとん拍子に話が進んでいく可能性は高いでしょう。ひとつ注意したいのは、もしも「忘れられない人」がいるのであれば、きちんと事前に自分の気持ちに整理をつけておくこと。「もしまた連絡が来たら」「あのときああしていれば」と、自分のなかで"たら・れば"を繰り返していると、目の前の人との縁も弱くなってしまいます。今大切にしたい人を全力で幸せにするつもりで、そっと手放してあげられるといいですね。

要注意なのは9月、10月。相手に期待しすぎるとエンドレスないさかいに発展しやすい暗示が出ています。「気持ちを察してよ」「このくらいやってよ」と思ったときは、おそらくあなたはすごく頑張っているときなのです。感情をぶつける前に、少し冷静になって抱え込んだ気持ちをやさしく伝えてみるといいかもしれませんね。


アップダウンは多いけれど、すべて「必要なこと」

仕事では目立って大きな波風はなく、その時々の変化に柔軟に対応していくことが重要な半年間です。担当業務や働く場所、接する顔ぶれなどに変化が表れるのは7月。ここでは身近に「こんなふうに成長したいな」と思えるロールモデルを見つけると方向性を定めやすいでしょう。8月は人間関係に注意です。「自分が」と前に出るよりも、周囲と協調できる方法を選択したいところ。ここで人間関係を安定させておくことで9月が生きてきます。10月はやや低迷、停滞を感じやすいかもしれませんが、実際は安定期ゆえに少々、物足りなさがある様子。あまり焦らずに、そのときできることをするのがベストです。11月は忙しく状況に振り回されがちに。ただ、12月にまた周囲の人が助けてくれる、といった展開が待ち受けていそうです。ここでも、8月に意識してきた人間関係を構築するための努力が生きてくるのでしょう。

言ってみれば、1カ月おきに「安定」と「変化」を繰り返していくのがやかん君タイプの下半期。字面だけ見ると忙しなく、落ち着かない時期のように感じるかもしれませんが、大きな波乱はありません。あなたがそれぞれの変化に直面したときに、落ち着いて対応すれば十二分に力を発揮していける時期と思っていただいて大丈夫です。変わることは決して怖いものではなく、自分をほどよくアップデートしてくれる好機と受け取ると、伸び代も大きくなるのではないかと思います。ストレスは場合によって人の健康を大きく害することもありますが、適度なストレスであればむしろ成長には必要なものといわれています。

この時期に起こる変化は、やかん君タイプのあなたをほどよく刺激してくれることでしょう。心はいつも沸騰させて、頑張っていきましょうね。

下半期の相性運

GOOD!  カメ吉タイプ
何も言わなくても相手の気持ちが理解できるような運命の相手。一緒にいるほどに、心と心がつながっていることが感じられるはず。素晴らしい相性です。下半期はピンチをともに乗り越えることで絆がいっそう強まっていきそう。

BAD...  やかん君タイプ
同じやかん君タイプの人とはお互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手に関心を向ける余裕が少なめ。下半期は会ってもお互いにスマホばかりをいじっているような時間が続き、自然消滅度はナンバーワン。相手に興味を持って。

開運POINT

・他人に期待しすぎるときは、自分が頑張りすぎているとき。適度な息抜きを

・「こうなりたい」と思えるロールモデルを身近に見つけて。やる気が高まるはず

・その時々の気分に振り回されると大事なことを見落としそう。冷静に状況を確認して、前に進んで

FEATURE
HELLO...!