【2 カメ吉タイプ】心やさしいカメの精

コツコツ頑張った成果で年末にしっかり報われる


回り道をするからこそ、愛が強くなれるとき

やさしく穏やかで、コツコツと努力を積み上げるカメ吉タイプのあなた。上半期は新しいことをスタートさせた方も多いだろうと思うのですが、2019年12月、うれしい結果が出るでしょう。2019年下半期はそんな約束された幸福に至るまでの、積み重ねの道のりとも言えるのです

時期的に言えば、7月から8月にかけては誘惑が多いタイミング。うまい話に気持ちが揺らぎがちですが、目標は決してブレさせないことが重要です。特に8月に現状を大きく変えるのは、かえってよくない結果を招いてしまうことも。リスクを取らず、安定路線を目指すようになさってください。

9月はふわっと解放感のある時期です。いろいろなことに手を出したくなりますが、自分でできる限界ラインを超えて頑張ってしまい、過労でダウンということになりやすい暗示が出ています。"No"と言うべきときは言う、という覚悟を持てると安心です。10月、11月は過ごしやすいとき。何事も時間をかけて、着実に進めてください。そして12月、満を持して好調期を迎えます。頑張ったら頑張った分、大きな果実が得られることでしょう。どうぞ、楽しみにしていてください。

恋愛面では大きな成長期。いつも「相手はどう思うか」「相手のためにできることはあるか」などと他者に目を向けることが多いカメ吉タイプのあなたですが、こうした根っこからのやさしさはそのままに、もっと自分にも目を向けてあげましょう。求める愛のかたちをできるだけ具体的にイメージしておくことで、自分にぴったりの縁や運を招くことができそうです。

シングルの人が出会いのチャンスを得られるのは7月、9月、12月。7月は親しい友達が急に気になり始めるなど、自分で自分の気持ちにびっくりするような流れが起こりそう。気持ちに素直になれず、ギクシャクしてしまうことも。9月は出会いの数そのものが増えます。イベントや飲み会など誘いの多い時期ですから、積極的に参加してみてはいかがでしょうか。ここでの出会いは進展がもたつきやすく、少しじれったいのが特徴です。先を急がず「縁があればつながる」くらいに思っているのがベストでしょう。素敵な縁を得やすいのが12月。出会った瞬間「この人だ」と直感できるほどの人との出会いがあるでしょう。自己アピール、自己紹介をしっかりして積極的につながりに行く、そうした姿勢が大事です。

カップルの人は、7月から8月にかけては小さなケンカが多くなりそう。あなたにしては珍しくイラッとくることが重なり、禁断の技的なものを繰り出すほどではないにせよ、いさかいが繰り返し起こるでしょう。ただ9月、あなたが他の誰かとパートナーを比較するタイミングがあるのです。いささか物騒な響きの言葉を使ってしまいましたが、ここであなたが出す答えが「やっぱりこの人が好き」という確信。ちょっぴり回り道をしたからこそ、その思いは確かなものになっているであろうと思います。

秋から冬にかけては、ふたりの間にある課題を、協力して解決に導くような機会が訪れます。あるいは一時的に遠距離になる可能性も。こうした日々のなか、困難を経ることでふたりの愛はより深まっていきます。12月、結婚や同棲といったかたちに駒を進める方は非常に多いでしょう。

大事なのは「どんな幸福な愛を受け取ってもいい」と、自分に決めておくこと。そして、自分の気持ちと向き合う時間をしっかりつくることです。


12月のゴールに照準を当てて、コツコツ努力を

下半期の仕事運はとてもドラマティックな予感に満ちています。12月、あなたの努力が報われそう。各月の運気も細かく見ていきましょう。

まず7月から9月、いろいろな人の「声」が聞こえてきます。「あなたはもっとこうしたほうがいい」とか「今はいいけど、将来は危ないんじゃないの」とか、そういった言葉にグラグラと気持ちを揺さぶられてしまうでしょう。ただ、状況を大きく変えるには向きません。おそらく5月頃、あなたは方向性や目標を明確にしていると思いますが、軸は自分が信じるその道からブレさせないこと。7月、8月はリスクをつぶしながら堅実に動き、9月に入ったらフットワーク軽く動くことで視野を広げてみるとよいでしょう。

10月は若干、身近な人といざこざが起きそうな予感。根本的な原因をはっきりしておかないとまた同じことの繰り返しになるので、言いづらくとも明確に伝えるようにしたいところ。また、このもめ事はあなたの面倒見がよすぎること、気を使いすぎることもひとつの引き金になっている様子。それについては反省しておいてもいいかもしれません。

11月は疲れが出ます。秋口から精力的に動いてきた疲れが、ここでドッと出てきます。プライベートには仕事を持ち込まず、ゆっくりと休息にあてるようにしたいところ。小さなトラブルの暗示が出ていますが、これは「今クリアすべき課題」と思って前向きに対処すれば、よい結果につなげていけるはずです。

12月、あなたが願っていたことがかなったり、一定の成果が出たりします。望んだとおりの結果を出しやすくするポイントは、12月に入ったらちょっぴり強気で物事を進めること。ここでの努力次第で結果が左右されるだけでなく、収入アップやポジションが上がるような展開も見込めるはず。少し頑張ってみてくださいね。

下半期の相性運

GOOD!  やかん君タイプ
あなたにないものが相手にあり、相手にないものがあなたにあるというベストな相性。下半期は一緒にいるだけで満たされた感覚があり、いないと寂しいとすら思ってしまうかも。あなたの気遣い力が最大に発揮できます。

BAD...  コロ助タイプ
一見するとうまくやっていけるようでいて、どうにも相手の勝手な発言に振り回されて疲れる間柄。下半期は相手の言葉を真に受けるとストレスがたまるので「ハイハイ」くらいに受け流していくとうまくいくでしょう。

開運POINT

・絵や音楽に触れると運気の底上げに。家に飾るなら風景画がベストです

・人のいいところを積極的に見つけて褒めましょう。あなたも同じように尊重されるはず

・服や持ち物のグレードを上げましょう。安物で済ませようとするのではなく、今の自分に見合うものを選んで

FEATURE
HELLO...!