【YOUR CHARACTER】基本性格をチェック

1~9の誕生数に該当するキャラクターにひもづけて、あなたの根本的なパーソナリティを解説。


1 ゲランタイプ

生まれついてのリーダー気質。どんな状況でも基本的に前向きで、自分の言いたいことをはっきりと主張する強さがあります。負けず嫌いの頑張り屋さんで、周囲の人と自分を比べては半ばむきになって勝とうとするところも。それがもとで才能を開花させることも多いので、人の上に立つことも少なくないでしょう。ただ、おだてられるとすぐに他人を信用してしまう点はやや心配なところ。都合よく利用されないよう注意して。


2 カメ吉タイプ

いつも穏やかで、誰に対しても親切に接するやさしい人。自分が表に立って活躍するよりも、縁の下の力持ち的なスタンスで人を支えるほうが楽しいと感じますし、本領を発揮できることでしょう。気配り上手で、時に自分の気持ちよりも相手の気持ちを尊重して力になってあげたりもします。ただ、心配性ゆえにあれこれとネガティブな想像ばかりして疲れをためてしまうことも。ストレスをためない工夫が大切と言えるでしょう。


3 コジコジタイプ

楽しいことが大好きなムードメーカー。天真爛漫な子どものようにいろいろなものに興味を持ち、面白そうと思ったら夢中で取り組むその姿には、周囲の人もついつい引き込まれて笑顔になってしまうよう。チャレンジ精神もあり、周囲をアッと言わせるようなことをして成功することも。ただし、先々のことを考えて計画的に動くのは苦手。今を楽しむ姿勢は魅力的ですが、コツコツ努力を積み重ねることもできると素敵です。


4 ルルタイプ

とても真面目で、誰に対しても誠実な気持ちで向き合うタイプ。自分のなかで「こういうときは、こうすべき」という明確なルールをいくつも設けており、危ない橋は絶対に渡りません。堅苦しいと誤解する人もいるかもしれませんが、それはごくごく一部の人。ほとんどの場合、あなたの計画性や安定感、友達を大切にする姿勢は信頼され、愛されていることでしょう。慎重さゆえにチャンスを取り逃がすこともある点には注意して。


5 次郎タイプ

好奇心旺盛でフットワークが軽い自由人。トレンドをキャッチするのは誰より早く、仲間内でも情報通として知られているかも。固定観念に縛られることがないため、恋愛観や結婚、仕事といったものを含めてユニークな生き方をすることも多いでしょう。よい意味で適当なので、人間関係のしがらみからも自由です。ただし、忍耐力や我慢といった発想はゼロ。これはと思ったことは腰を据えて取り組めると、仕事や生活が安定します。


6 ペロちゃんタイプ

面倒見がよくやさしい、正真正銘の「いい人」。誰にでも親切に接し、できることがあったらなんでもしてあげたいと考えています。たとえ自分が忙しかったり余裕がなかったりするときも、困っている人を見かけたら絶対にそのままにはしておかないでしょう。やさしいだけでなく、そうした正義感もあなたの魅力のひとつです。ただし"No"と言えない性格が災いし、利用されたり損をしたりすることも。言いたいことははっきりと伝えて。


7 ドーデスタイプ

論理的で頭の回転が早い完璧主義者。曖昧なことや間違いを許さないのでちょっぴりカタブツな印象を与えることもありますが、アイデアマンで機転が利く人でもあります。行動は基本的にマイペース。一匹狼タイプなので群れるのは好きではなく、やるべきことを自分のペースで無理なく進めていくことを重視します。人間関係を良好なものにするためには、信頼している人には頼ったり、自分のことを素直に話したりするとよさそう。


8 コロ助タイプ

思いついたらじっとしていられず即行動。頭に浮かんだことは口にせずにはいられない。そんな、アクティブなエネルギーでいっぱいの人です。刺激を好み、常にドキドキやワクワクを感じていたいと思うでしょう。基本的にどんなときもポジティブで、目標を決めれば全力投球。かなえたいと思った夢は確実にかたちにしていけるでしょう。ただ、内側から湧いてくるようなエネルギーが過剰になりすぎると、強引と思われてしまうことも。


9 やかん君タイプ

とにもかくにも感受性が強いロマンチストで、繊細な思いやりを持っています。協調性の高い平和主義者で、傷ついたり傷つけられたりすることを強く恐れてもいます。争いを避けるためなら、自分の考えを曲げることもいとわないでしょう。ただ、いい人であろうとしすぎれば、自然とストレスもたまるというもの。あれこれとモヤモヤがたまって爆発しないように、自分が考えていることはしっかりと表に出していく必要もあるでしょう。

FEATURE
HELLO...!