無花果(いちじく)の基本性格

無花果(いちじく)の基本性格の画像_1

熟成すると自らその皮を破ったような姿になる無花果。そんな無花果のように、あなたは自分からどんどん変化を求めていく行動力のある人です。

ときには周囲を驚かせるようなキッパリした決断力があり、グズグズするのは大嫌い。常に前向きに、あまり人のやらないようなことに飛び込んでいく怖いもの知らずな冒険心を秘め、その毅然とした強さと思いきりのよさがほかの人にはないあなたの魅力です。

負けず嫌いで、押さえつけられると反発し、闘うこと、競争することを嫌がりません。そして負けないようにいろいろ考えたり、努力をしたり、大胆に見えて繊細な一面もあわせ持ちます。また人に自分の意見は押しつけても、人の意見を聞かず、敵を作りやすいのは難点。自分にも厳しいだけに人にも厳しい面があり、ちょっときつい怖い印象を与えがちですが、サッパリしていて根に持つことがなく、認めた相手には誠実です。無花果はドライフルーツになると、甘みが増すように、ウジウジしない切り替えの早さと、裏表のないサバサバしたさわやかさがあなたをよりおいしい果実にします。

女性でも“男前” なタイプなので、恋愛・結婚では短期決戦型。諦めがよすぎて、せっかくのチャンスを逃すこともしばしば。また自分から追いかけてモノにするハンター的な恋をするので、まずは自身の目的意識をはっきり持つことで自分にふさわしい相手が見えてきて、その相手と出会えるはずです。

無花果7の基本性格

シンプルでストレート。許せないことには立ち向かい、終わればサッパリ。いつも何かに全力投球していないと満足できない熱中型の無花果。

無花果17の基本性格

小さな実績を積み重ねて独自の世界を作る半面、それ以外の細かなことは気にしない豪快さもある親分肌。大きな舞台で輝く無花果。

無花果27の基本性格

ヒラメキと現実の処理能力を併せ持ち、大きな夢を追う無花果。気まぐれで持続力が乏しいのが玉にキズ。理想と現実の間で悩むことも。

無花果37の基本性格

ナイーブで一途だけど、器は大きく、普通ではない環境、冒険的な挑戦が必要なときは驚くほど大胆になり、個性的な魅力を発揮。

無花果47の基本性格

穏やかそうでも度胸のある努力家。自分から冒険を求めていき、厳しい環境で輝く和みキャラ。恋愛も含め諦めがよすぎるのは注意点。

無花果57の基本性格

知的で穏やかな人ですが、感情的で厳しい一面があり、それを理性で抑えて合理的に振る舞います。プライドは高く、人に自慢できる恋人を求めます。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る