2019年6月号
2019.04.20

SPUR 2019年6月号

もっと私を好きになる

令和元年は、ポジティブでいっぱいの6月号とともにスタート! 『もっと私を好きになる』では柚木麻子書き下ろし小説を、『瑠璃と珊瑚に包まれて』では岸井ゆきのをフィーチャーしています。リュクスな装いで品格たっぷりに佇むのはマリウス葉。山崎まどかが、彼の知性溢れる内面に迫ります。人気連載「吉沢亮のカモナマイルーム」は拡大版! 『キングダム』原作者の原泰久氏との対談はタキシード姿にもご注目を。ウェディングを控えているなら、別冊付録「SPUR WHITE WEDDING 令和婚」からインスピレーションを得ること間違いなし!

2019年6月号

LOVE YOURSELF もっと私を好きになる

新しい服を着て外へ出たら、昨日より自分を好きになる。服がもたらすそんな自己肯定感の効用を、作家・柚木麻子さんによる小説にのせてお届け。――主人公の裕子は、自信がなくて、地味な服ばかり着ています。彼女の趣味は人形のステファニーに、最新のモード服を縫ってあげて完璧な人生を妄想すること。ある朝裕子が目覚めたら、そこはステファニーの家で――?

 

2019年6月号

アスリート、才藤歩夢さんが登場  新時代を駆け抜けろ

フェンシングと近代五種競技で活躍している才藤歩夢さんを知っていますか? 競技中に目を引く長い手足や、鍛え抜かれた体がとても美しい、次の世代を担う新しい才能です。SPURは今季、ファッション界の大きなトレンドでもあるスポーツモー ドを着こなしてもらうのにぴったり!と考えて、撮影をオファーしました。おかげで普段とは異なった、躍動感あふれる写真となりました。是非インタビューとあわせて読んでみてください。

 

2019年6月号

岸井ゆきの、珊瑚と瑠璃に包まれて

最新号で春らしいピンクとブルーのトレンドカラーに包まれたのは女優の岸井ゆきのさん。甘く夢見るような「珊瑚」ちゃんと、凛として涼やかな「瑠璃」ちゃん。そんな想像上の二人を演じるかのように、色に合わせてふたつの表情をせてくださったのがとても印象的でした。岸井さんと奏でる春の大自然讃歌、お楽しみください。

 

2019年6月号

新世界の民は、ハイパーノマド

遥か彼方、銀河系のどこかに、人類を祖先にもつ生命体がいるとしたら……。そんなSFちっくな妄想から始まったファッションストーリー。春夏のダークホース的トレンド、構築的で硬質なテイストをミックスするノマド的スタイルを“ハイパーノマド”と命名。それは、地球に帰還した彼女<エイリアン>のワードローブだったのです。

 

2019年6月号

月に行ったらコレ着たい

イスラエルの月着陸船が民間としては史上初となる月面着陸! そんなニュース が駆け巡りましたが、月旅行がもっともっと身近になっていきそうな予感です。そこで、宇宙飛行士の山崎直子さん、アーティストのとんだ林蘭さんなどさまざまなジャンルで活躍する4名に、月面ワードローブを聞きました。夢が広がります!

 

2019年6月号

「見よ! モードな彼女の推しへの愛  実はわたしもOTAKUでして」

「オタク」と呼ばれる人々が地味なイメージだったのはとうの昔。自分が愛するジャンルと同じくらいに、ファッションにも情熱を注ぐ女性が急増中! そこでSPURはオタク女子のエッセイ集『浪費図鑑』の著者、劇団雌猫の監修のもと、3つのジャンルのファンの方々への徹底リサーチをもとに、オタク・ライフとモードなスタイリングを楽しむ女性たちを描きました。

 

2019年6月号

ココ、タチ、アヌーク、ハネ、リリーの今 モデルスナップ同窓会

いつの時代も、ファッショナブルで憧れの的であるランウェイモデル。そんな彼女たちの私服や素顔を収めたモデルスナップ企画は誌面でもおなじみ。1990年代以降、デビューから時がたった現在もさまざまなシーンで輝き続ける彼女たちに、再び会いに行きました。ココ・ロシャやアヌーク・ルペールなど人気モデルのルポをお届けします。「昔と今」を比較した最新スナップも。

 

2019年6月号

泣いてるの?

大人になると、人前で泣く機会は減っていきます。だからこそ心が動いた瞬間のエモーショナルな表情は、時に魅力的に映るはず。そんな思いから、まるで“泣いている”みたいな顔をモードに解釈し、夏の新色プロダクトを使って表現。たとえば泣き腫らしたような赤味を演出するアイカラー&チーク、涙を溜めたように潤んだアイメイクなど、さまざまなテクニックを紹介しています。

 

2019年6月号

新世界に輝く、美白&UVケア

平成のビューティ史を総括するようなテクノロジーの進化に目を見張る名品が火花を散らした2019年の美白&UVケア市場。令和の世で私たちの肌は、もっと美しくもっと明るくもっと輝く──! そんな新時代の美を予感させるホワイトニングプロダクトをビューティ・プロが厳選。買って損なし、使って納得の「ベスト・オブ・ホワイトニング 2019」をお届けします。

 

2019年6月号

ロスバゲだってなんのその! 機内持ち込みの天才

デザイナー、バイヤー、スタイリスト……。仕事での出張も多いファッションプロに、機内持ち込み手荷物について徹底的に聞きました! ロストバゲージに備えて着替えを持ち込んだり、とにかくコンパクトに入れることを重視していたり。手荷物だけで旅する人、預け入れもする人に分かれてユースフルなバゲージの極意を紹介します。

 

2019年6月号